※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぁ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で肌が乾燥、痒みがひどいです。化粧水と乳液を使っても肌に浸透せず、化粧もノリが悪いです。産後のスキンケアや無印の導入液についてアドバイスをお願いします。

産後2ヶ月になりますが肌の乾燥、痒みが酷いです。
化粧ノリも悪く結構ショックです…
毎日化粧水と乳液はするのですが、肌に浸透している感じがなく弾いてます。
みなさん産後はどんなスキンケアをしていますか?
産後の肌荒れでオススメのスキンケア用品はありますか?
無印の導入液がきになっているので使ったことがある方は感想を聞かせてください😭

コメント

こったん

私、ニキビだらけでした…。
ニキビの薬は皮膚科で貰ったのを使ってだいぶおさまりました。
スキンケアもORBISのCLEARというニキビケアのもの使ってましたが、よくならなかったので、乾燥も酷かったし、赤ちゃん用に買ってる和光堂のミルキーローション塗ってたら乾燥知らずのはだになりましたよ❣️赤ちゃん用だから成分がいいんですかね🤔💦

肌荒れでニキビ跡がたくさん残ったので、今はロゼットのピーリングで角質ケアして肌のターンオーバーを促進させ、肌をキレイにするのを頑張ってます😳

• さらぁ

さらぁ

ベビー用はやっぱりいいんですね!
    参考にさせてもらいます😊
    がんばってください💓

• 3月27日
マイコ

わかります!
最近はたまの外出の時にしかしないから普段気づかないけど化粧ノリ悪っ!!て思います(笑)
産前は仕事あるから毎日化粧してたのにその時の方が潤いがありました😂
スキンケア変えてないのにー!
しかもニキビも増えたので、最近は化粧水プラス、子供の保湿用に買ったアトピタのローションを塗ってます😅

• さらぁ

さらぁ

化粧ノリ悪いですよね😓
    子供用でも大丈夫なんですね!☺️
    参考にさせてもらいます💓

• 3月27日
ちゃみ

産後顔が痛くなり ワセリン塗ってました。今もワセリンを塗りやすくした成分の乳液だけつけてます。

• さらぁ

さらぁ

ワセリン使われてるんですね!☺️
    そんな乳液があるのは知らなかったです😳
    参考にさせてもらいます💓

• 3月27日