※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりけらとぷす
ココロ・悩み

産後パニック障害が再発し、寝るときに動悸で起きる不安がつきまとう。授乳中で薬を飲むのが怖い。毎日戦いながら育児している方から勇気をください。

もう死ぬんじゃないかという不安しかありません。

産後パニック障害が再発してしまったみたいでここ最近体が不調すぎます。
一番きついのは毎晩のように寝ようとすると動悸で起きることで眠気にまかせて眠れません。
発作だとはわかってますが毎回今日こそ死ぬかもとしか思えません。
心療内科で見てもらって薬も一応もらったのですが、授乳してるとのことで病院の先生は授乳中は薬反対派の方のようでしぶしぶ頓服用として出してもらったものだけです。出したくせに薬は全て子供にいくからね~と言われたので怖くて飲めません。ちなみに薬はさいぼくとう?という漢方薬をもらいました。

もう毎日発作との戦いで気力が持ちません。でも薬飲むために断乳したくないです。

パニック障害と戦いながら育児していらっしゃる方私に勇気を下さい、、、。

コメント

ち

発作こわいですよね😓
そんな中で育児大変ですよね、、
母乳でも飲んでて大丈夫な薬あるので
心療内科変えてみては
どうでしょうか、、、
私は今回出産したら
薬飲みながら完母の予定です!

• とりけらとぷす

とりけらとぷす

ものすごく怖いです😩
    やっぱり変えた方がいいんでしょうかねぇ😭探してみます😭
    私も薬飲みながら完母にしたいです😣
    ちなみに産後のお薬何飲むかとかもう決まってたりしますか?

• 3月27日
  • ち

合う合わないありますし!✊
    飲みながら完母
    できたらその方が
    いいですよね😊
    アモキサンカプセルと
    ピーゼットシーていう薬です!
    私には弱くて
    不安になるときがありますが
    ないよりは全然いいし
    赤ちゃんの為に我慢です!

• 3月27日
  • とりけらとぷす

とりけらとぷす

そうですよね!薬が飲めれば治療が出来てるって安心感も得られますしね😭✨
    病院探してみます✊

• 3月27日