※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

双子の離乳食は一人ずつ交互にあげていますか?それとも1人終わってからもう1人あげていますか?その後のミルクはどうしていますか?待っている間に泣くので、どうしているか聞きたいです。

双子の離乳食は一口ずつ交互にあげるか、1人終わってからもう1人あげるかどちらにしていますか?1人ずつの場合は、その後のミルクはどうされていますか?
今は離乳食を始めて1週間強で、一口ずつ交互に離乳食→同時ミルク→順番にゲップ、にしているのですが、一口ずつ交互にあげていると待っている間にもっと食べたいと泣くので、みなさんはどうしているのかと思い質問しました。

コメント

ピク

交互にあげてます。泣きます(^^;)旦那と一緒にあげれるなら一人ずつですが、一人であげるなら交互です(^^;)スプーンも同じです(^^;)風邪をどちらかがひいてると必ずうつります。

• ちー

ちー

やっぱり泣きますよね😅
    私もスプーン同じにしてますが風邪の看病も自分なのでツラいですね💦

• 3月27日
たくみママ

うちは交互でした!
待ってる姿はまるで鳥のヒナのようでした!
スプーンは別々にしてました。
そんな双子ももう11歳です。

• ちー

ちー

お子さん沢山で双子まで!初産で双子だけでも大変なのに尊敬します✨
    スプーンは別々だったんですね。
    今は同じにしているのですが別々にすることも考えてみます😊

• 3月27日
えりか

双子育児お疲れさまです!
私は1人終わってからもう1人にあげてます😊
ミルクは2人とも終わってからです!

• ちー

ちー

1人ずつなんですね!
    待っている子は泣きませんか?
    今はミルクと離乳食を準備できてからあげ始めているのですが、ミルクを作っているとそれだけでミルク欲しいーって2人とも泣き始めちゃって…😅

• 3月27日
  • えりか

えりか

バンボにおすわりでおもちゃを持たせておけば泣かないで待っていてくれます😊
    待ち切れず泣き始めてしまうようなら離乳食あげる時間をちょっと早くすると良いと保健師さんに言われました!

• 3月27日

私は交互にあげてます。
やはり双子でも性格が違うから、片方は早くしろと泣きますが😅
泣いたら泣いたで気にせず泣かせてます😅

ミルクはもう8か月なので自分たちで持って飲んでます😊

• ちー

ちー

やっぱり気にせず泣かせるしかないですよね😅
    うちもミルクに手は添えるのですがまだ支えられなくて💦もう少しして自分で持てるようになることを期待します!✨

• 3月27日
えぬ

初めは抱っこしながらだったので交互に食べさせてましたが、動けるようになったら片方が食べてるところを邪魔してくるようになったので、交互に食べさせるようにしました( ̄▽ ̄;)
1人に食べさせてる間はもう1人が早く食べさせろー!と腕引っ張ったり大変ですが、ダミーのスプーンを持たせたりお茶飲ませたりして時間稼ぎしてます(笑)
ミルクも2人同時にあげてます〜💡

• ちー

ちー

ダミーのスプーンとお茶で時間稼ぐのいいですね!やってみます😊

• 3月27日
すみれ

交互にあげています。
スプーンも別にしています。
初めは待ってる間泣いたり、早くよこせー!と言わんばかりに叫んだりしてましたが、今では待つことに慣れたようで以前よりはおとなしくしてます。
話かけたりして、ささっとあげることで気も紛れるようです。

ミルクをあげていた時期は二人とも食べ終わってから同時授乳で、その後、順番にゲップさせてました。

• ちー

ちー

待つことに慣れるというのを読んでナルホド!と思いました。
    早く慣れてほしいです🙏💦

• 3月27日