※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
雑談・つぶやき

また友達が2人目妊娠したっぽい、はぁー。幸せな事やけど全然喜べないよ…

また友達が2人目妊娠したっぽい、はぁー。
幸せな事やけど全然喜べないよーむしろ胸にズキってきた😢しかも自分より1年あとに1人目産んでるのに、先に2人目できて羨ましい。2歳差羨ましい。
もう少しで3歳差さえ無理になってしまう。4歳差離れすぎて嫌だよーー。
毎日毎日毎日毎日、『人は人やしうちはうち、自分たちのペースで頑張ろう』って自分に言い聞かせとるのに、最近やっと焦る気持ちを抑えられてきたのに、やっぱり妊娠の報告聞くと焦るし、辛い。ショック。
病院に行った方がいいのはわかるけど、卵管造影怖すぎて勇気が出ない。そんなこといっとるで赤ちゃんは来てくれんのかな。あーストレス!
まだ1周期目がリセットされたところなのに焦りまくってしまう。1人目は一発でできたのにって。
妊娠するのに半年はかかるもんやってわかってても焦る。
snsなんかあるもんで、知りたくないことまで知ってしまうしsns嫌い!!
あー悲しい泣けてくる。早く2人目が欲しい!みんなずるい!自分がこんな風に思ってしまう腹黒さも嫌い!
2周期でもしダメやったらもう絶望的になってしまいそうだ。。。気持ちをうまく保てない。辛い。はぁ、時間ばっかすぎる。1ヶ月が長い。リセットしてから次の生理予定までが長すぎる。もったいない。焦る。辛い。
精神的にもっと強くなって頑張んなきゃな!

コメント

さくら

私は、1人目を結婚8年目に、不妊治療を4年かけてこの度ようやく授かりました💡☺
今はとにかく無事に産まれてくる事を願うばかりですが…
2人目の事を少しも考えてないわけではありません💡
しかし年齢的・金銭的な面でも、かなり…かなり厳しい状況です…😢

子供が欲しい時に友達のSNSが辛いおは気持ち、リセットの絶望、1ヵ月が途方もなく長く感じるお気持ち、よく分かります😢🌀
ですが1人目を1回で授かれたということですし、今回はまだ1周期目ということなので💡きっともうすぐ来てくれるのではないでしょうか?✨☺
どうか気を落とさずに、目の前のお子さんの為にも笑っていてあげてください☺3歳差などの希望も大切だと思いますが…あくまでも希望として、もう少しだけ長い目で待ってあげてください😌

私の友人の子は、早い子で来年中学生になります😅💦
一回りの年の差に結構こたえてますが…過ぎてしまったものは仕方ありません😢
私達夫婦が、この子をめいいっぱい大切に育てる為には、これだけの時間が必要だったんだと思うようにしています💡☺

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    4年間も不妊治療頑張ってやっと授かったの素晴らしいです。
    その間にまわりが妊娠したり色々あったと思うし、わたしよりはるかにずっと辛かったですよね😢
    まだ1周期目で出来なかったので落ち込む自分が恥ずかしいくらいです😢
    1人目産んだ後にクラミジアにかかってしまってそのせいで一周期で出来なかったから不妊になったんじゃないかと不安になってしまって😔
    今いる子と自分たち家族のことだけ考えて生活できたら良いなぁと思います。
    さくらさけさんの考え方、人柄がこのコメントを通じてすごく素敵な人だなぁと感じます😢💕
    そんな方のもとに赤ちゃんが来てくれて勝手にわたしまで嬉しいです😢!笑
    もうすぐ来てくれる、年の差は気にしないように、2人のママになる準備ができないだけって思うようにします!
    すごく落ち込んでましたが、コメントを頂いて少し落ち着きました。
    本当にありがとうございます。💕

    • 3月27日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます✨😌

    今の私は、この子が授かれただけでも治療を頑張っている人に比べたら本当に奇跡で幸せなことだと思えますが…
    子供が欲しいときに出来ない女性の苦しみは、それが何人目だろうと辛いのはよく分かります😣

    婦人科系の検査で何かひっかかるとよけいに不安ですよね😣💦

    しかし、不妊の大半は原因不明です💦それは検査に何もひっかからないと言うことです💦
    何か原因があればそれを治療・対策したらわりとすぐに授かれたりします💡☺
    なのでクラミジアをしっかり治したのであれば大丈夫です!🙆

    きっとひかぽんたさんももうすぐ来てくれますよ✨
    私もお腹の子を元気に産んで、2人目のかすかな希望もまだ捨てません!😂
    お互い頑張りましょうー✨🙌

    • 3月27日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    子供が欲しい時にできない辛さは何人目とか期間とか関係なく辛いですよね😣
    前に不妊のカテゴリで同じような投稿をした時にまだ一周期目なのに、もっと辛い治療や長くやってる人もいるからって言われて悲しくなりました。
    やから余計、さくらさけさんのコメントはあったかくて嬉しいです✨

    そうなんですか!
    でもクラミジアにかかると、卵管癒着になる可能性や子宮外妊娠のリスクも高まるってその時の先生に言われてそれからずっと不安で、、、😔

    でももうすぐきてくれるってさくらさけさんの前向きな言葉に気持ちが軽くなりました✨
    そう信じて前向きに頑張りたいです!
    さくらさけさんも2人目の希望もってお互い頑張りましょう💕
    ただのつぶやきに温かいコメント、本当にありがとうございました!

    • 3月27日
あ

ふあああ、わかりますよお気持ち!!!(;-;)
わたしも息子が5ヶ月くらいからゆるく妊活してますが全然授かれません...
1人目もなかなかだったので、本格的に妊活したら授からないことに向き合ってもっと傷つくかもしれないから、ゆるい妊活にしてます😭
私の周りも2人目ラッシュで、、ほんとに焦りますよね(;-;)
今日なんか通りすがりのおばあさんにもう一人産んであげなきゃ1人はかわいそうよって言われました(笑)
無神経な発言に涙出ます(笑)
お互いきっといつか授かれるって信じてがんばりましょうね、、、(;-;)

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    わかります!わたしも本格的に妊活したらどんどん不妊ってなる気がして、自分で出来るだけの妊活しかしてないです。胡桃♡さんはどんなことしてますか?
    ほんと2人目ラッシュ焦りますよね。。。自分のより後に産んだ子ができるとほんと焦ります😅人は人なのに。
    わたしも自分のおばあちゃんに1人はかわいそうだ、もう1人くらいは産まないとって言われます😅
    絶対お腹にきてくれるって信じて頑張りましょうね😢💕

    • 3月27日
  • あ

    排卵日当たりを狙うのと、禁酒くらいしかしてないです(;-;)!笑
    そろそろ基礎体温付けてみようか悩んでます😫💕
    ひかぽんたさんはなにかされてますか?❤️

    • 3月27日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    なるほど!お酒はわたし普段から飲まないですけど、飲む人からしたら禁酒も大変ですよね😢😢
    わたしも基礎体温つけてたんですけど、なんかストレスになっちゃって調べたらストレスになるならやめたほうがいいってみてやめちゃいました😅
    わたしは排卵検査薬使ってるんですけど、基礎体温よりもはっきり出るのでわかりやすいですよ😚💕
    あとはルイボスティーをのんだり葉酸のサプリも初めて見ました😂
    効果はあるのかわからないですけど、体を冷やさないようにしたりするのも大事ですよね💦

    • 3月27日
  • あ

    やっぱ基礎体温ってストレスになりますよね?!やめときます😆💗(笑)
    排卵検査薬使ったことないんですよ〜😫
    はっきり出るんですねっ♡
    これから使ってみようと思います😳💞
    身体冷やさないの大切ですよね!!
    葉酸とルイボスティーわたしも積極的に摂ってみます♡
    たくさんの情報ありがとうございます😫💗
    お互い気を張らない程度にがんばりましょうねっ❤️

    • 3月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    ストレスになりますよね?!わたしも体温下がったらどうしようとかそーゆーのストレスになりそうで排卵してから測るのやめちゃいました!笑
    やし、基礎体温やと排卵日わかるのって排卵した日かした後とかやからタイミングとるのは遅いですよね😂
    排卵検査薬を前の周期から使い始めましたが陽性としてでるからわかりやすいです!
    ルイボスティーは夜ご飯の時くらいにしか飲んでないんですけどね😂
    ほんとにゆるーーーくやってるだけなので😣😣
    こちらこそコメントありがとうございます!同じような方とお話できてよかったです💕
    そうですね!ストレスにならんように気張らないように頑張りましょう☺️💕

    • 3月28日