「ケンケン」、「ヒューヒュー」、「ゼイゼイ」がどんな咳なのか全くわ…
「ケンケン」、「ヒューヒュー」、「ゼイゼイ」がどんな咳なのか全くわからない…
うちの子の咳「ゴホゴホ」にしか聞こえないからとりあえず大丈夫なのか、、
- ととろ🔰(1歳11ヶ月)
もる𐔌՞・·・՞𐦯
いつもと明らかに違う咳をしだすので絶対気づきます!🥹
はじめてのままり🔰
わたしも不安でしたが、絶対に気がつきます!
明らかに違います。
ケンケン→犬やオットセイの鳴き声ような音です。
ヒューヒュー→息吐く時、笛のような高い音が混じります。
ゼイゼイ→呼吸をするたび、胸のおくからゼーゼー音がする重い咳です。
あと、息がしづらそうだったり(鼻が膨らむ、肩で息をするなど)、
陥没呼吸(胸やみぞおちなどが呼吸のたびに不自然に凹む)
なども注意です😭💦
お大事にしてください!
コメント