※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
雑談・つぶやき

「ケンケン」、「ヒューヒュー」、「ゼイゼイ」がどんな咳なのか全くわ…

「ケンケン」、「ヒューヒュー」、「ゼイゼイ」がどんな咳なのか全くわからない…
うちの子の咳「ゴホゴホ」にしか聞こえないからとりあえず大丈夫なのか、、

コメント

もる𐔌՞・·・՞𐦯

いつもと明らかに違う咳をしだすので絶対気づきます!🥹

はじめてのままり🔰

わたしも不安でしたが、絶対に気がつきます!
明らかに違います。

ケンケン→犬やオットセイの鳴き声ような音です。

ヒューヒュー→息吐く時、笛のような高い音が混じります。

ゼイゼイ→呼吸をするたび、胸のおくからゼーゼー音がする重い咳です。

あと、息がしづらそうだったり(鼻が膨らむ、肩で息をするなど)、
陥没呼吸(胸やみぞおちなどが呼吸のたびに不自然に凹む)
なども注意です😭💦

お大事にしてください!