※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自営業の父に自営業の元旦那と離婚したこと伝えたら「養育費は当てにす…

自営業の父に自営業の元旦那と離婚したこと伝えたら
「養育費は当てにするなよ〜!貰えててもいつ止まってもおかしくないものだと思え。俺の周りにも自営でやってる人たくさんいてその中で離婚して子供いる人もいるけど誰も払ってないから」って言われて絶望😞
会社員じゃないのは本当にデカいって、、、まあそうだよね、、、、

当てにしないぞという気持ちで離婚して養育費には手をつけず生活してはいるけど現実そんなもんだよな〜って😞
それと子供へのお金を払ってないって平気で言える人種がいるのが悲しい。

もちろん昔よりも取り立てしやすくなって入るだろうし、公正証書交わしたけどだから大丈夫というわけじゃないからしんどい〜

でもその後に
「キツくなったらいつでも実家帰って頼っていいから」って言われてありがとうパパン💕ってなった🙌

帰ったらめちゃくちゃ子供の行動とかお風呂の時間とか諸々文句言われるだろうから帰らず済むように頑張ろう、、😂

世の中養育費もらってないエピソードばかり聞くから逆に成人まで払ったよエピソードも聞きたいです😿😿😿

コメント

ママリ♡

成人する前に再婚したので貰わなくなりましたが、再婚するまではもらってましたー!