※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

女性が、漢字の名付けで迷っています。「柚亜」と「柚空」で迷っており、画数やサイトの意見に悩んでいます。画数を気にするかどうか、みなさんは気にして名付けましたか?

名付けで迷ってます💦
女の子予定で、「ゆあ」にしようと思ってますが、漢字を、「柚亜」か、「柚空」で迷ってます。
「柚亜」は、自分の字が入っているので、なんとなく抵抗があり、「柚空」にしようかなぁ、、、と思いますが、画数を気にすると、家庭運は悪いですが、「柚亜」が良いみたいです。
サイトによっては、「柚空」は全体的に良いと出るものもあるので、迷ってます。
みなさんは画数とか気にしてつけましたか??

コメント

みー子

私も、妊娠中画数など気にしては見ましたが、女の子は将来結婚したりしたら画数変わってきてしまうので、気にせずにつけました!

ちゃき

女の子は苗字が変わるので、名前の画数は凄く重視しました。

ぴー

うちは画数気にしました!
サイトに寄って違うというのは、陰陽五行というものを含めてるかどうかの違いなのかもしれません。
画数だけだと吉だけど、陰陽五行では、凶になったりしたので、全部ひっくるめて吉以上になるようにしました。
うちの場合、苗字が凶で、主人がすごく気にしたので(^^;)

S&S mama

画数ばっかり気にしてつけました!
なのですっごい悩みました。。
最初にいいと思った名前は画数で断念したり、画数がいいからこれにしようって旦那と決めかけた名前をまわりに反対されたり。。
でも最終的には全員が納得いく名前を子供2人に付けられたと思います😊
生まれた後に出会った人たちにも素敵な名前だねと言ってもらえます✨
まぁ、女の子は結婚したら苗字変わるのでそこまで画数気にしなくてもいいのかもしれないですが😅

なぁ

空、がつくなまえはあまりよくないみたいです!
なんか、自分のもとからいなくなるって言うか、、
羽ばたいていっちゃうって言うか…
わたしも空が好きで空がつく名前にしようとしたらみんなからやめなっていわれたのでやめました!

Ⓜ︎

名字がすでに悪かったのでなんとなく良ければいいかなって感じでそこまで気にしてません!
どうせ変わっちゃうんで💦

もりろゆ

初めは画数気にしてたけどそうすると自分がいいなと思った漢字をつけれなかったりするので気にしないことにしました!
結局気に入った名前にいい漢字がなかったので平仮名にしました!
でも平仮名気に入ってます(^^)
私の名前も平仮名なので特に抵抗なかったし(笑)
ゆあって名前も私なら平仮名にしちゃうかも(笑)

haaaaaan

女の子なので画数は気にしませんでした!
それよりは誰からもちゃんと読んでもらえるとかそういうの気にしました。
柚亜ちゃんならゆずあちゃんかギリギリゆあちゃんいけますが、柚空ちゃんはもう読めないです。。。

いろは

画数一瞬気にしましたがめんどくてやめましたw

つむ

みなさんご意見ありがとうございます(^^)参考になりました✨深く考えずに決定したいと思います♪