※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事に興味がなく、食べる様子も気になる。幼児食で薄味を提供しているが、食べてくれない。他の方はどうしているか気になる。

1歳10ヶ月の娘なのですが、あまり食に興味がありません。
ご飯食べる?と聞いてもだいたい首を横に振ります。
座らせると食べ始めるのですが、しばらくすると食べ物をポイっと投げてしまったりベーっと吐き出したりします。
波はありますがだいたいこんな感じです(>_<)
自分からご飯をせがんでくることはほとんどありません。
パクパク食べるのはふりかけご飯くらいです笑

旦那には「味付けが薄い」と言われます。
でもまだ幼児食の段階だし薄めでいいんじゃないかと思うのですが、食べてくれないんじゃ薄くしても意味が無いような気もして…。
皆さん、どうされてますか?

コメント

deleted user

試しに少し濃くしてみてはどうですか?
それで食べてくれるなら食べないよりはいいと思いますよ😊✨

ふわふわ

わたしもご飯🍚なかなか食べない子で、育児相談みたいなところで相談したら、ご飯をアンパンマンにしたり、動物にしてみたり、色々関心を持ちそうなことしてみるのもいいよ!と教えてもらいました☺️ そして、とにかくわたしも一緒に食べて美味しいなー!!!とかひたすら言って興味をもたせるように頑張っています😂

Mii

うちも全く同じです!
食に対して関心がないって感じです!
いつも夜ご飯はほぼ食べないです。
炭水化物は食べずおかずをちょっぴり食べる感じです。
あたしはお昼ご飯チャーハンにして野菜と炭水化物一気にとれるようにしてます(^^)

○pangram○

香辛料や油物以外は大人と同じの食べてます(*´ω`*)

この前丸亀製麺行って、
うどん並
揚げ物2つ(衣剥がして
を完食しました!

味付けはっきりさせてあげると良いかもですね!