※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週で胎動をまだ少なく感じることや、静かに横になっている時にしか感じないことが気になります。これは異常でしょうか?

こんばんは⭐︎20wに初めて胎動を感じました❣️
今は21wに入りましたが、まだ1日に数回しか感じることができません💦しかも自分が静かに横になっている時しか感じません😭正確に数えてはいませんが多分1日10回も感じないです💦
これっておかしいでしょうか❓

コメント

ちゃあこ♡

静かに横になってるとき、、最初はそんなもんだと思います😋だんだん赤ちゃんが大きくなるに連れ胎動がもっともっと増えてくると思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなもんですかね😊先週やっと胎動感じて安心していましたが、他の方より感じにくいのかなぁと心配になってました😅
    ありがとうございます✨

• 3月27日
❤︎りもママ❤︎

私も22周目で胎動強くなってきたとこですが
胎動の回数は気にしてません😫
安静してる時にポコポコ弱かったり
強かったり😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はまだポコポコと感じる程度で、強く感じることがないのでちょっぴり不安ですが、来週22wになるのでもう少し様子を見たいと思います😊ありがとうございます?

• 3月27日
ღI-ori mämäღ

ママが横になってリラックスしてると赤ちゃんにも血流が行きやすくなって、動き出しますよ✩*॰¨̮
なので、夜寝る前にベッドに横になりながらお腹撫でてたりすると胎動感じる事が多かったです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
多胎妊娠だと、後期に入った頃には『寝たいからもう少しおとなしくしてー!!!』って言いたくなるくらい動くようになると思います( ˶´⚰︎`˵ )
単胎妊娠のあたしですらそうでしたから:( ;´꒳`;):笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リラックスしてると血流が行きやすくなるなるんですね💓初めて聞きました😊
    今はまだ弱い胎動をたまに感じるぐらいなので、寝れない程の胎動を早く感じてみたいです✨多胎妊娠のわりになかなか強く感じないので心配ですが、じきにわかりますかね❓もっと強く感じられるようになる日が楽しみです❣️

• 3月27日
  • ღI-ori mämäღ

ღI-ori mämäღ

もう寝れないわ、肋骨だの胃だの蹴られて痛いし、子宮と赤ちゃんに圧迫されて胃はムカムカするしで結構キツかったです(๑́ºㅿº๑̀)笑
    21wだとまだ5ヶ月でしょうから、赤ちゃんも子宮の壁に触れる程の大きさになってなくて普通ですし、大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )
    丸1日胎動を感じない事がある場合は要注意と聞きました事があります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

あたしも息子の予定日が8月頭でしたので、臨月の時は身体火照って寝られなかったりして大変だったので、こはるさんも頑張って下さい\( ・ω・ )/

• 3月27日
彩り

私もそんな感じでしたよ☺️
自分が活動してる時にはほとんど胎動感じませんでした。

まだ赤ちゃん小さいから動いてても子宮壁に届かない事も多いだろうし、感じ方も敏感な方とそうでない方がいるみたいだから気にしなくて大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    安心しました❣️まだこれからですかね❓
    makiさんが活動してるときにも胎動を感じるようになったのはいつ頃からでしたかー❓
    私は初めて胎動を感じたのも20wで人より遅めだったので、もっと先になりそうですかねー😅早くもっと強く感じてみたいです😊

• 3月27日
  • 彩り

彩り

22〜23wくらいですかねぇ〜✋️
    私も遅かったですけど、今はちゃんと四六時中胎動感じる様になったので、きっと大丈夫ですよ😊👍

赤ちゃんが小さいか、私のお腹の脂肪が分厚いんやろか?(笑)くらいに思って気楽に過ごしてましたぁ〜(*゚▽゚*)

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません😅💦
    相変わらず活動中はまだ胎動を感じませんが、私もお腹の脂肪が分厚いのだと思って気楽に過ごそうと思います(笑)
    多分脂肪が多いせいです🤣

• 3月30日