※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

初めての長距離引越しで友達がいない状況。子供のためのママ友だけでなく、自分の友達も欲しい。友達のいない土地で友達を作る方法や場所についてアドバイスを求めています。

旦那さんの転勤で初めて長距離の引越しをします。
もちろん友達も知り合いも1人もいません😂

子供のためにママ友も大事ですが
自分の友達がほしいです!
もちろん子供繋がりでも良いです🙆

転勤や結婚などで友達のいない土地に行かれた方
どのようにお友達ができたか
どういった場所に出向いたかなど
教えていただきたいです✨

コメント

ドレミファ♪

とりあえず入院中知り合いになって連絡とる人が五人
児童館で子育て学級みたいなのがクラス10人で8人は連絡とってます。
でも友達ってほどではないかな😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🙇💕

連絡はとるけどーという感じですね😭
    やはり大人になってから友達というのはなかなか難しそうですね😂

• 3月27日
ことり♪

何度か他県へ転勤しています。
子どもがいない時は派遣先の会社の方や同じ派遣同士で仲良くなって土日も遊んだりしてました。
子どもができてからはやはりママ友ですね。
支援センターや、図書館で赤ちゃん用の読み聞かせイベントなど通っていました。
赤ちゃんの頃は自分で仲良くなれそうなママさんを選べます。(幼稚園くらいになると子ども同士が仲良くても親同士が仲良くなれるとは限らないと言いますよね)
そういう私もまた来月飛行機の距離で転勤です。
また1からやり直すのめんどくさい…😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

支援センターはよく聞きますが、図書館は初耳でした😳いろんなイベントがあるんですね✨
    赤ちゃんのうちに数人でも仲良くなれそうな雰囲気の方見つけたいです😭
    転勤多いのですね😢引越もめんどくさくてダブルパンチですね😨😨

• 3月27日
tarako

九州から北海道に引っ越しました✈️

まだ妊娠する前ですが、パートで仕事に出て知り合い増やしましたよ✨主婦友が出来てお茶したりしていました😊

出産後は病院でママ友が出来たり、これから先大きくなったら支援センターなどに行ってみようかなって思っています😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

九州から北海道!まさに長距離ですね!わたしは来月から九州に住みます✨
    まだ先ですが子供が生まれて働き出すのが楽しみになってきました😊
    里帰り出産予定なので奇跡的に出会えたらいいです〜😂💕

• 3月27日