※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

健診で性別が確定せず、女の子だと思われる。肌着や服の購入はまだ早いでしょうか?名前や肌着の準備タイミングを教えてください。

この前の健診で性別分かると思ったんですけど角度が悪くて見えず多分女の子だと思うよって言われました!
確定ではないので肌着とか赤ちゃん用の服はまだ買わない方がいいと思いますか?(´・_・`)
みなさんは名前とか肌着はどのタイミングで揃えましたか?(´・_・`)

コメント

叶乃

完全にわかってからがいいと思います*ˊᵕˋ*
あんまり見えないけど女の子かなぁと言われて次の検診で男の子確定しました笑笑

• あやこ

あやこ

そうなんですね!
    確かに買ってから違ったら勿体無いですもんね、笑

• 3月26日
ぱるぱる

はっきりわかってからですかね!
私は8ヶ月ごろからすこしずつ
揃えていきました😁💕

• あやこ

あやこ

そのくらいでも全然間に合いますか?😳

• 3月26日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

間に合いますよー!
    臨月になる前には全部揃え
    ましたよ。入院するときに必要なもの
    とか!赤ちゃんのものも😚

• 3月26日
ЯK

私も多分女の子だと思うけどなあ、、が8ヶ月まで続きました(笑)
万が一ということもあってちゃんと確定するまでは服は購入しませんでした😌
名前は男の子女の子 両方考えてました😊

はる

まだ時間あるので急がなくていいのでは?と思います😉
私は性別分かるまでは、男女どちらでも着れる服を買って、分かってからは男の子用の服を買い足していきましたよ!

みゆ

7ヶ月になると性別わかってると思うのでそれぐらいでいいかと思います(^^)

• あやこ

あやこ

あっそうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 3月26日
miwa

私は9ヶ月に入ってから肌着やら入院準備の物を色々揃えました!でも未だ買い物袋のまま。特に健診で問題なければ臨月近くでも問題ないかも思います(*´°`*)

ぴよ

うちは男の子と分かってましたが白とか黄色とかベージュとか、男女どちらでもいい色で揃えましたよ!

R♡Ymama

私も今日の健診で性別わかるかな♡と期待して行ったら、へその緒が邪魔してました。😱
もしかしたら男の子かな?と言われたのでまだ用意出来ませんー( ;´Д`)
1人目の時は、ほぼ間違いないね!と言われた段階で用意し始めましたよ♡
25週だったと思います😊

涼ちんママ

性別が分かってから揃えましたが、その前にお店とか行くと色々欲しくなってしまって、どちらでも着せられる黄色の肌着とか買ってました💡
名前はなかなか決まらず、産まれる一週間位前に決まった感じです(>_<)

プリンtheポムポム

肌着系は35wから揃え始めました。
切迫早産で入院中だったので、旦那にお願いしました。

性別がわかったのは、26wで4Dエコーを受けさせてもらった時です😊
名前は性別が決まってから旦那に決めてもらいました。

Pegasus

赤ちゃんのもの準備するのは楽しいですよね✨考えるだけでも🎵
私は姉からお下がりをもらったのであまり新しく買いませんでしたが、まだ性別わからないときに黄色を買ったのを覚えています。
もし二人目の準備をするとしたら、現実的に考えて性別わかってからにします!
あと、産まれるまでに気長に準備すればいいので先走らずシーズンオフのセールを狙ったりすると思います(^_^)
名前はその頃から考えてましたよ!

こぐま

わたしは確実に性別がわかってから用意しました😊引越しも重なってなかなか赤ちゃん用品の買い物に行けず、やっと9ヶ月ごろ急いで買い揃えたって感じです😂最低限だけ用意して、足りない分は生まれてから買い足しました😂名前は一応男女共に考えていて、顔を見てから決めました😊

mihana

確定してからの方が良いと思います!
いろいろな柄や生地など、かわいい物もたくさんあってそれじゃなくても迷うので😆💦
6,7,8ヶ月くらいがまだお腹もそこまで重くなくて、お買い物も動きやすかったかなと思います♪
焦らずゆっくり選んでください💕

あちゃん

私は生まれるまで たぶん女の子だと思うけど..って感じで確定されませんでした👼
なかなか確定されないので 臨月入ってバタバタ服揃えました(笑)色はどっちでも合う白系(黄色は好きじゃなく..)。ピンクとかは産まれてから買い足せばいいや!と思ってました◎
男の子ならもっと早めに確定されるだろうし 女の子だろう💗と思い、名前は女の子のしか 考えてませんでした(笑)

ニコ🌺

7〜8ヶ月頃から少しずつ用意しました!
というのも早くに用意しようと思っても、出産時期の季節のものがまだお店に並んでいなかったりもしたので、
確定もらってからで大丈夫ですよ〜😉💕

かりん

楽しみですね~✨👶🚼
私だったら、ちょっと待ちます💦