※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
子育て・グッズ

マタニティズボンの出産後の着用や値段、購入場所について教えてください。

マタニティズボンって出産後も着ることは出来ますか?
1人目の時は、ウエストが大きい普通のズボンがあってそれを履いていたのですが
捨ててしまい今は、ウエストぴったりのズボンしかありません。
まだ初期のほうですがお腹を圧迫したくないので今は、スカートを履いてることが多いです(´・ω・`)
ですが1人目が1歳で歩き始めよく動くようになってきたので出来ればズボンでいたいのでマタニティズボンを買おうか、1人目の時同様ウエスト大きめの普通のズボンを買おうか迷っています。
普通のズボンのほうは、出産後もベルトをして使っていたので…w
マタニティズボンは、使ったことがないので使っている方、使ったことがある方教えてください。

•出産後でも履けるのか
•値段は、どれくらいなのか
•どこで買うと良いのか
などその他良い悪いがありましたらお願いします。

ちなみに私は、あまりお腹が出ないほうです。子どもが小さかったこともあると思いますが妊娠7ヵ月の時に現役助産師の実母に会っても実母がわからなかったくらいです。(実母は、講師もしてるのでそれなりの実力がある人らしいです。)
流石に臨月になればわかる人にはわかるくらいになってましたけど…w

コメント

はるママ

マタニティーズボンは産後使いません!
腹巻きみたいな感じになってて、産後履くとブカブカで下がってきます💦
お一人目の時と同じような感じでいいと思います☺︎

• *みぃな*

*みぃな*

そうですよね(´・ω・`)
    西松屋とかで見た時もそんな感じの物が多かったです…
    そういうタイプは、やっぱり無理ですよねw
    回答ありがとうございました┏●

• 10月9日
ひなくんママ

普通のズボンとかが
マタニティーになるようなんが
売ってありますし
産前産後いけるズボンも
売ってると思いますよ(人●´ω`●)

• *みぃな*

*みぃな*

そんなものあるんですかΣ(゚д゚;)
    ちょっと探してみます。

• 10月9日
けろりんぱ

出産後は1ヶ月は履きましたよ。
2本買って、2000円くらいのと4000円くらいのと。2000円の方は股下がフィットしなくってあんまり履きませんでした(−_−;)
でも、主に部屋の中で着てたからスウェットでも良かったなーっとは思います。

• *みぃな*

*みぃな*

ふむふむ
    安くてもそういったところは気にした方がいいですね!
    なるほど…スウェットか…
    おしゃれなスウェット多いですもんねw

• 10月9日
pon.co

わたしは結局マタニティズボン妊娠中も履かなかったです(*_*)
必要かな?と思って妊娠5ヶ月頃に買ったのですが、その時はブカブカで脱げる。
8ヶ月頃にそろそろかな?と思って履いたけどブカブカ(˚ଳ˚)
臨月でやっとズボンの腹巻き部分がひっかかったのですが、動くとズレてきて結局普通のズボン履いてました´д`;

わたしもみなやんさんと同じく、臨月近くまでなかなか妊婦と気付いてもらえなかったので、もう少し週数が経過してから考えられてもいいかと思います。

ちなみにマタニティズボンはイオンで3000円くらいでありましたが、わたしは赤すぐネットで7000円くらいするものを買って後悔してます(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• *みぃな*

*みぃな*

マタニティズボンだとウェストとか気にして買わないとですもんね。
    合うものがあるかわからないし…
    そう思うと普通のズボンでいいかなーと思ってきました…

• 10月9日
  • pon.co

pon.co

たびたびすみません💦
    試着できるお店で試してみるのもありかと思います(^ω^)
    ジャストサイズだと長く着れる可能性がありますので✨

わたしはみなやんさんと同じく大きめのファッションブランド(と言ってもグローバルワークなど)のズボンを買って、産後に古着屋さんで売りました😁

• 10月9日
  • *みぃな*

*みぃな*

試着して良いのがあれば買おうかな…
    でもやっぱり1人目の時同様に普通のズボンで頑張りますw

• 10月9日

帝王切開だったので産後も一ヶ月くらいはきました。
赤ちゃん⚪️舗とかでセールになってる時に買いました。私は出産1ヶ月前に買いましたが、セールで半額の半額とかを買ったので500円とか1000円とかのを買いました(笑)なので、季節の入れ替え時期だと安く買えるとは思いますが…。あとは、スカートで下に妊婦用のトレンカ?スパッツをはくかですね!寒くなるこの季節なのでズボンにこだわらなくても暖かさを求めてみてもいいのかなと♪動き回る子供がいても下にスパッツ?履いていれば気にならないような?
私も妊娠中もこもこのやつを(妊婦用じゃないやつ)買ってはいてましたよ〜(❃´◡`❃)

• *みぃな*

*みぃな*

安いですね!
    それくらいなら買っても損はしないかも…w
    私もそれを考えてしレギンスを履いたりしたのですがスカートがスカートでして…
    旦那に『何か変wwwww』って爆笑されてしまい心が折れてしまって(笑)
    やはり人の目に触れると思うと恥ずかしくて履けなくなりました(´;ω;`)

• 10月9日
さりな(20)

通販サイトなどで売ってる
レギンスパンツおすすめですよ!
モコモコの暖かい生地のも売ってます
ゴムスゴイ伸びるので苦しくないし
産後痩せてもバリバリ履けます

• *みぃな*

*みぃな*

調べて見てみます!

• 10月9日