※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

臨月で旦那だけが仕事していて申し訳なく感じています。旦那は疲れた顔をして仕事し、自分は寝ていることに罪悪感を感じています。

臨月なんですが、旦那だけ仕事をしていて申し訳なく感じます・・・

朝行く前とか疲れた顔を、しているとこのあと自分は寝てしまったりするのに旦那は仕事してる・・・

って思うと(。´Д⊂)

コメント

ままちゃん♡

感謝の気持ち忘れないでいればいいと思いますよ( ´•௰•`)
その分家のことやってますよね?
男性は仕事女性は家事。
家事も立派な仕事だと思いますよ♡
産まれたら働きたくても数ヶ月は働けないし今は家事しながらゆっくりする時間って考えたらそんな深く考えないのでは?( ´•௰•`)

マロンちゃん

そんな事ないですよ!
偉いですねー。私そんな事思った事ないですよ^_^

ままろん

妊娠・出産だって仕事と同じくらい大変なことだと思いますよ!
産まれたら子育てが待っているし(^^)
ゆっくりできるのは今しかないと思います!!
元気な赤ちゃんが産まれすように♡♡

わせ

わかります(;_;)
私は結婚して半年ぐらいで仕事辞めましたし、その後始めたバイトも先月辞めました!

いつも申し訳ないなあと思ってます!でもその分自分なりに家事をしっかりしたり、なるべく旦那さんがおうちでゆっくりできるようになど、してるつもりです!
そしてお金は入ってこないけど、家事も立派な仕事だと私は思います!(^^)!

それにボブさんは臨月とのことですし、いまは元気に産むことが一番のお仕事ですよっ!\(^^)/

うーたん

そうですね‼
産まれてからの事を考えるとたしかにそうですね・・・

うーたん

本当ですか(。´Д⊂)
うちの旦那は男も女も関係ないと考えるタイプなので・・・

うーたん

そうですよね~
確かに大変そうです・・・

ありがとうございます( ・∇・)

うーたん

収入がないので、そこが痛い!!!!ですよ~(。´Д⊂)

車で迎えには行くんですが、いつも今日何してたの?と聞かれると言いづらいです・・・

マロンちゃん

臨月の妊婦働かせる職場もないしそんなバカな旦那いないでしょ!うちの旦那も最初は8ヶ月位までは働かせるつもりだったけど、
切迫早産、自宅安静になったら
すぐ仕事辞めて!って言って来ましたよ^_^
私の中では、ラッキーしかなかったですけどね^_^
職場が遠かったし電車だったから心配だったと思いますが。

うーたん

そうなんですね。
私も7ヶ月まで1時間半くらいの職場でしたが・・・

辞めるのも戸惑い、知り合いのところでちょこちょこ先月まで働かせてもらいました~

ポコ

妊娠、出産は仕事と同じかそれ以上に大変なことですよ!!
女性にしかできないことですし旦那さんが家族のためにできることは仕事をして経済的に安定させること☆
それぞれの役割はそれぞれでしか果たせない時期ですし、出産した後は年中無休の育児が待ってます!!
旦那さんに感謝し、その思いを伝える、それで大丈夫ですよ(*´∀`)

うーたん

そうなんですかね~

旦那的には生んだらすぐ保育所に預けて仕事復帰してほしい‼という願いがあるようで最近1年後でいんじゃない⁉といってくれるのですが、本当のところは早く復帰もしてほしぃのかな・・・と思います(。´Д⊂)

ゆまるママ

産まれたら、立場逆になるかも。
うちの旦那が言ってました。夜泣きで寝れなくて可哀想、変わってあげれなくてごめん、って。仕事行ってたほうが楽だよな~m(。≧Д≦。)mとも。
お互い感謝の気持ちが大事ですね♪

心

七ヶ月なんですが…
仕事を辞めて1週間たちます
お気持ちすっごくわかります!!
たった1週間家に居るだけで申し訳ない気持ちになります
周りの先輩ママさんや
旦那は、これから忙しくなるから今はゆっくりしときなさいと言ってくれますが、私の場合、洗濯しかする事がないんです(>_<)
食事は旦那が職場からもって帰ってきてくれるので、何もない日だけ作ります
洗濯終わったら…どうするよ?って感じで、家の中で一生懸命やることを探しています
暇すぎて寝そうになるし、旦那は頑張って働いてるのに~とか思いますが、妊婦なんだからゆっくりしなさいと言われて
「はい…」という感じです(>_<)
もうすぐ出産ですよね?
もうゆっくり出来るのも残りわずか…
残りのマタニティーライフ楽しんでください(*^^*)
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)
私も頑張ります!

yoika

お産も大変でしたが、産後すぐはお風呂やトイレもままならないほど、赤ちゃんかかりっきりになりました。
勿論、未だに十分な睡眠は取れてませんし、体中ガタガタで痛いです。

家でゆっくり出来ていた妊娠中が懐かしいです…。
産後は本当に大変なので、今を大切に、ゆったりすごしましょう!

ゆり🐱

うちも6ヶ月まで働いてました‼︎
その辺りからお腹が目立って来たので仕事辞めましたが...
赤ちゃん出来て旦那のしたい事を出来なくさせてしまったので申し訳ないとも思いつつ( ŏΔŏ ;)
仕事から帰ってくると疲れた。しんどい。しか最近聞いてません(;д;)
でも産まれたら大変やろうから今のうちにゆっくりしなよーって言われるのでお昼寝は1日1回2時間と決めてその後は家の事してます‼︎

うーたん

そうですね‼

おたがいの感謝の気持ちが大事なのかもしれません(。´Д⊂)

うーたん

仕事辞めるとなおさら思ってしまいますよね(。´Д⊂)

毎日家にいるともーやることがだんだんなくなり、腰とか痛くなってきたり、お腹も張るから横になってしまってます(。´Д⊂)

お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょう(*´∀`)

うーたん

わかります・・・色々我慢させてしまってるな(。´Д⊂)って思います(;´_ゝ`)

時間を決めるのぃいですね( ・∇・)
私も時間を決めるの決めて横になって家事したりしてみます‼