※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mukoi
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、食事を3回に増やすことを考えています。保健師によると、10ヶ月から夜のミルクは1回になるそうですが、ミルク缶の目安回数が違うのは問題ないでしょうか。

明日で9ヶ月になる娘がいます。
明日から3回食にしようと思ってます。
現在、朝離乳食+ミルク、昼ミルクのみ、夕方離乳食+ミルク、寝る前ミルクのみ。
明日から昼も離乳食+ミルク。
離乳食後のミルクのやめ時を保健師さんに聞いたところ、10ヶ月頃と教えていただきました。
10ヶ月になればミルクが寝る前の1回のみになりますが、特に保健師さんには何も言われてません。
ミルク缶などに記載されてる目安回数はこの時期だと離乳食後とは別に2回となってますが、別におかしい事ではありませんか?

コメント

離乳食の食べる量が増えれば自然とミルクも減ってくるので無理矢理やめさせなくていいと思います❣️
うちの子はもう少しで11ヶ月で離乳食後のミルクはなくなりましたが、15時頃と寝る前にミルク飲んでます☺️
15時頃のミルクは飲んだり飲まなかったりですが、缶に書いてある目安回数がおかしいってことはないと思います!

• mukoi

mukoi

コメントありがとうございます!
    離乳食後、哺乳瓶を見るまでは特に欲しそうにはしてないんですが、哺乳瓶を見てしまうと早くくれと喚きます(笑)
    見せなかったらすんなり飲まずとも平気な感じです😌
    一応10ヶ月を目安に離乳食のミルクをやめようと思ってるのですが、やめてしまったらミルクが1日1回になってしまうのでそれでいいのかと心配で…😓

• 3月26日

退会ユーザー

うちの子もそうです😂
    でも作っていざ飲ませると10ml飲んだか飲んでないかくらいなんですよねー🤔
    だから見えない場所に哺乳瓶置いてます!笑
    まだ離乳食だけでは栄養面が心配なのでミルクだけの回がもう1回あった方が良いかもしれませんが、おやつの時間があったりお茶やジュースなどで水分摂れてるなら大丈夫だと思いますよ🤔
    私は特に回数を気にしたことなかったです💦

• 3月26日
  • mukoi

mukoi

そうなんですね!
    少しずつ調整してみます💦

• 3月26日