※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkaeoi"
ココロ・悩み

大学時代から仲が良かった友人Aちゃんと最近連絡が取れなくなり、心配しています。結婚後も連絡が途絶え、友人Bちゃんの結婚式の招待も届かず、何か問題があったのか不安です。

とても仲が良かった友人Aちゃんと急に連絡が取れなくなってしまいました。

大学時代からとても仲が良かった友人がいました。
旅行にも二人でたくさん行きましたし、
結婚式では余興を率先してやってくれたり本当に仲が良かったんです。。。

私が3年前に結婚した後もごはんには行ってたりしたのですが、独身の時のように一緒に海外旅行などは行けず、会う頻度も減ってきてしまっていました。
久々に会いたいなと思い1年ぶりくらいに連絡したのですが、1ターンのあと返事が来ず...
その時は返事こないなぁ忙しいのかなぁで少しもやもやしつつそのままにしていたのですが。

それから数ヶ月後、去年その子と共通の友人Bちゃんの結婚式の招待がきました。
結婚式が決まった友人Bも
『招待の連絡をしたいけど連絡が電話も出ないしメールもラインもつかなかった。とりあえずとおもって招待状を郵送したら欠席でハガキが返ってきた』
と言っており、ダメ元で私も連絡してみましたがやはり電話もメールもラインもつながりませんでした。

そのあと私には子供が生まれて毎日バタバタ過ごしていますが、ふとそのAちゃんのことを思い出します。

嫌われてしまったんでしょうか...
もし何かしてしまったなら謝りたいのですが、本当に何も思い当たることがありません。
ただ単に生活スタイルが変わったから会ってもつまらないと思われてしまったのかなぁ。
本当に仲が良かったと私は思っていたので、
とても悲しいです。

コメント

pon.co

こんにちは(^ω^)

わたしも似たような経験があります💦
もしかしたら、携帯を紛失等してしまって連絡先が変わってしまったとか…どうでしょうか?
それとも、海外にいるとか、お仕事等で忙しく連絡が取りにくい状況というのは考えられないでしょうか。

わたしはAちゃんの側になったこともあるのですが、就活のストレスで外部と交流するのが億劫になった時に連絡をくれていた友人に返事をしなかったことがあります💦
申し訳ないなあと思いつつ、その後こちらから連絡を取ろうとした時には友人の連絡先が変わっていました。・゚・(×_×)・゚・。
Facebookですら探せず、寂しく思いました。

共通のご友人もAちゃんと連絡が取れないということは、何かしら事情があったのかな?と思います。
仲が良かったとのことなので、また連絡が取れると良いですね(ةنة)

何の解決にもならずすみません💦

• nkaeoi

nkaeoi"

お返事遅くなってごめんなさい💦
    回答下さってありがとうございます😭
    一度は返事がきてから音信不通になったので、連絡が取りにくい状況ではなさそうなのですが、やはりストレスなどでも外部と連絡とりたくなくなることありますよね、私もそういう気持ちになる時があるのでわかります😔💦
    Facebookもいつのまにか退会してしまっていて、なんだか心配です。
    本当、いつでもいいので何事もなかったかのように連絡くれるといいなと思いました(*^^*)
    お話聞いてくださり心がすっとしました✨
    ありがとうございます😊

• 10月14日
  • pon.co

pon.co

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございますm(__)m

Facebookまでやめてしまわれたんですね💦それだと心配にもなりますね(´・ω・`)
    また忘れた頃に結婚したよ!とか連絡あるといいですね>_<
    そのときにはお互い幸せな報告ができますように^^✨

わたしも久しぶりに疎遠になった友人に連絡してみようと思いました^^

• 10月14日
ともりこもも

それは寂しいですよねぇ。(+_+)

友人Aちゃんと連絡が取れない理由として考えられるのは2つかなと思いました。勝手なんですが…。
1つは結婚、主様と生活のギャップを感じ、Aちゃんに少し距離を置かれている。
2つ目は、仕事や本人の病気等の理由でAちゃんに余裕がない。

よくあるのは前者ですが、後者の場合、時間が経てば本人から連絡があったり返信が届いたりするかと思います!

最後にですが、お話読んでると、Aちゃんにとって主様は大切なお友達、親友に近い存在でしょうから、そのうちAちゃんから、何事もなかったかのように連絡が来るような気がします(笑)
直感で申し訳ないんですが…。Aちゃんもきっと主様と会いたい、話したいって思ってるんじゃないでしょうか。(*^^*)

• nkaeoi

nkaeoi"

お返事遅くなってごめんなさい💦ご回答ありがとうございます!

そうなんです、とても良かったので寂しいです💦
    それに何かしてしまったのではと思い出すとモヤモヤしてしまって...あまり考えないようにしてるのですが😔
    確かに独身の時とは生活スタイルが全くちがくなってしまっているのでたまに合っても話す内容がすこし噛み合わないこともありました😭旅行いこういこうといいながらいけなかったり...
    大切な友達なので、元気に幸せに暮らしてくれてると嬉しいです。
    そして、連絡がきたらとってもうれしいです☺️
    なんだかご回答頂いて連絡きたら嬉しいなと前向きになってきました!ありがとうございます💕

• 10月14日
ともりこもも

あ、度々すみません。誤字がありました。
1つめの理由は、結婚、出産された主様と…(以下略)です。

Aちゃんから連絡くるといいですね!