※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

義理実家で同居中です。私以外全員喫煙者なのですが、義理母、旦那はア…

義理実家で同居中です。私以外全員喫煙者なのですが、義理母、旦那はアイコスを吸っていて義理父は普通のタバコです。一緒に住み始めてからは換気扇の下で吸ってくれているのですが正直全く意味がありません。換気扇のしたと言ってもキッチンをうろうろしたり吸い終わってすぐに換気扇を切ってしてまいます。
義理両親ともとても良い人で大好きなのですがやっぱりお腹の赤ちゃんのことを思うとすごく嫌な気持ちになってしまいます…
義理母には勇気を振り絞って「お義父さん、もう少し換気扇の近くで吸ってくれるとありがたいです」と伝えて、お義母さんもそれから気にしてお義父さんに注意してくれるようになりましたが、なにせ仕事一筋の人で家に帰ってくると完全にスイッチオフって感じなのでぼーっとしてると言うか…
旦那も同じ性格なので悪気がないのは分かってるし換気扇の下で吸うこと自体私のことをすごく気遣ってくれてるのも分かるんですけどどうしても気になってしまいます。
更に先日、お義母さんの前で旦那に「産まれたらあなたはお父さんなんだから外で吸ってよ!吸ってから15分は赤ちゃんに近寄っちゃダメだからね!」と言ってしまいました。旦那はわかった!って感じなのですがお義母さんにもバッチリ聞こえてたと思います…もしかして嫌味っぽく聞こえちゃったかなと思い、めちゃくちゃ気まずくなってしまいました😭今までめちゃくちゃ仲良くやっていたのにここに来て失敗してしまった…って感じです。
ちなみに同居はお金の関係でまだ出ていくことは出来ません。なので住まわせてもらってる身で偉そうな事を言ってしまったという後悔もありつつ、赤ちゃんを守れるのは私だけという気持ちもあり頭の中がごちゃごちゃです。
みなさんは副流煙についてどの程度気をつけていますか😢?
やはりある程度は諦めるしかないのでしょうか😭

コメント

ゆん

わたしの旦那もタバコを吸っています。
副流煙など娘に吸わせたくなかったので外で吸わせていました。
しかし近所の人からタバコは家の中で吸うのが当たり前といわれ、今は中で換気扇の前で吸っています。
やっぱり換気扇の前で吸っていてもどうしても臭いがありますよね😂
旦那にはタバコ吸った後は必ず手を洗ってもらってなるべく近づけないようにしています😅😅
近々IQOSに変えてもらう予定です!

• まるまる

まるまる

外で吸うのダメは厳しいですね😱💦
    副流煙について調べれば調べるほど気をつけなきゃ!って感じのことばかり分かってしまうのできに気になっちゃいますよね😢
    私も旦那だけなら言えるのですが義理両親が…って感じです😢😢

• 3月26日
ちー

私は黙って外に出てました!
どうした?って聞かれるので
タバコ吸い終わったら教えて!
って嫌味っぽく笑顔で言ってました(笑)

• まるまる

まるまる

かっこいいです!笑
    私も旦那になら余裕で出来るのですが義理両親にはそこまでアピール出来ないです😫😭

• 3月27日