※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

妊娠中で仕事を辞め、認可保育園を退園。近くの認証保育園に入れたいが、保育料が主人には高いと難色。補助があるため月25000円。悩んでいる。

いつもお世話になっております。
二人目を妊娠し、仕事を辞めることになり決まっていた認可保育園を退園せざるを得ない状況になってしまったのですが近くの認証保育園に空きがあり、私も仕事をしたいと思っているので入園をさせようと思っているのですが主人が保育料が高いと難色を示しています。私が住んでいるところでは認証保育園に関しての補助もあるので月に食事代も込みで25000円の保育料にはなります。
色々と見てみるとまだ安いほうなのかな…とは思うのですが…見送ったほうがいいのか…でも、やっぱり諦めきれない自分がいます…。

コメント

とと

住まれてる地域や、納めてる市民税で変わると思いますが、私が住んでいる地域だと25000円は安いです!
今年の12月から保育園に預ける予定ですが、多分4万くらいかと…😑笑

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます!ですよね…やっぱり相場を見てみると安いほうですよね😶

• 3月26日
  • とと

とと

しかも、私が住んでる地域だと途中入園は無謀で、おそらく待機になると思います😂その金額で入れるなら、私が入れたい笑

• 3月26日
  • こまこ

こまこ

お返事ありがとうございます!わー💦そうなんですね😭保育園問題はどこもシビアですよね😭

• 3月26日
ちゅ〜

保育園とかでも、収入によって値段バラバラなので、そこまで高いとは思わないような…

でも、こまこさんが、仕事やめた時にきつくなるんであれば辞めた方がいいですし、いけそうならいれるのがいいかと思いますヽ(・∀・)

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます!高いところはもっと値段が上がるみたいですし、私もそこまでとは思わないのですが…主人的には高いよ😓とのことですが産むまでは何かしら仕事はしたいので入れたい気持ちのが大きいです😭

• 3月26日
こたろ

すごく安いと思います!!
うちは待機児童になってしまったので羨ましいです😭✨

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます!やっぱり高くはないですよね…💦
    空きがないかな‼︎と探していたらどうにか見つかりました😭こたろさんのところも上手く空きが出ますように‼︎

• 3月26日