※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

いま、夫に3,4年前の出来事を真剣に謝りたいと思っているのですが、どう…

いま、夫に3,4年前の出来事を真剣に謝りたいと思っているのですが、どうやって話切り出したらいいかわからずずっとお互い無言です、、、💦

夫は真剣な話が苦手です😥
ここ最近喧嘩続きだったので余計に敏感になってるかもしれません💧💧
できるだけ早く謝りたい気持ちがあるのに緊張しちゃってなかなか切り出せない😱

ちなみに今の状況は、夫はゲームやってて私はノンアルの飲み物飲んでるとこです。
何か策があれば教えて下さい😭💓

コメント

りーまま

LINEとか手紙で切り出してみるとかも難しいですか??
(謝るのは直接できっかけだけを💦)

• まーぼー

まーぼー

真隣にいるので何事!?と思われそうです💦また重い話してくんのかな?感が💔💔💔
    しかも話しにくい内容をLINEで伝えるのを今日の朝も送ったばっかりで😭

• 3月26日
  • りーまま

りーまま

ごめんずっと〜について
    謝りたかったけどタイミング考え過ぎてこんなに経ってしまったけど
    一言謝らせて

みたいな感じでもうとりあえず
    ごめんが言いたいって感じで伝えてみても重くなりそうですかね😣

• 3月26日
  • まーぼー

まーぼー

それならイケるかもしれないです!
    ちょっと前フリに使ってみようかと思います😖

• 3月26日
  • りーまま

りーまま

頑張ってくださいね(^-^)

• 3月26日
らるるたん 

あのさ!!って切り出すしかないと思います。(;_;)
それか数年前の事なんだけどさ~ってゲームに夢中の旦那さんにいきなり言うか(;_;)

• まーぼー

まーぼー

そうですよね💦💦
    私も昼間から策を考えてたんですが、それしか最善が浮かばなくって😱💓
    緊張しちゃってなかなか切り出せないです、、、

• 3月26日
  • らるるたん 

らるるたん 

そんなに重い話しなんですか?󾌣
    だったらここは嫌でもしっかり
    向き合って夫婦ですから
    乗り切るしかないと思います󾌣

• 3月26日
  • まーぼー

まーぼー

夫の両親と弟さんが離婚経験者なのですが、私が結婚前に離婚を否定するような言い方をしてしまって夫はずっとそれが気に掛かってるみたいなので💦💦
    やっぱり嫌でも思い切って言うしかないですよね😥

無言状態からちょっと会話が出るくらいまで話せたので頑張ってみます!

• 3月26日
  • らるるたん 

らるるたん 

そうだったんですね。私も親もおじいちゃんも離婚してて逆に簡単に離婚したくない派なので友達が離婚ってすぐ口にしちゃったりすると言っちゃいます^^;笑
    数年前の事でも覚えてるなんて凄いです(;_;)👏
    頑張ってきて下さい(*^^*)💕

• 3月27日
ちゃま

お手紙はどうですか⁉

• まーぼー

まーぼー

手紙で真剣に謝るのって重いと思われませんか🙇‍♀️?

• 3月26日
  • ちゃま

ちゃま

重い話が苦手な方なら、なおさら手紙の方が伝わりやすいのかなと思いました💦
    面と向かっては言いにくい事でも手紙なら、じっくり言葉を選びながら書けそうですしね✨

• 3月26日
  • まーぼー

まーぼー

前に手紙書いた時に「この手紙どうやって処理したらいいか困るんだけど、、、、」(気持ちが重くて😂)と言われたので話す内容の下書きとして携帯のメモに文章は作りました💡

• 3月26日
  • ちゃま

ちゃま

重い話と察知される前に、簡潔に素早く伝える作戦はどうですか⁉
    「○○の事ごめんなさい❗」と唐突に伝えてみるとか…

• 3月27日
riri

ごめんねって先に言っちゃうのはどうでしょうか?

先に謝れば相手は「何が?」って聞いてくれると思うので、話すきっかけになるかなって思います☺︎
頑張って下さーい。

• まーぼー

まーぼー

昼間、ごめんねスタートのパターンも考えたのですが、ごめんねから始めると瞬間的に重い話を察知されそうだなーと思いまして💦💦

引き続きタイミング見計らって頑張ります😖

• 3月26日
  • riri

riri

なるほど。
    では、「例えば」って前に入れては?

「例えば、私がごめんって今言ったら、何の事だと思う?」
    みたいな感じで切り出してみては?

相手の答えが違えば「ざんねーん。実は○○についてずっと謝りたかったんだけど、恥ずかしくて…なかなか言えなくてごめんねっ」
    ってつながれば……
    ベストですね!

• 3月26日
  • まーぼー

まーぼー

自然な会話から入ってる感じですね!!!
    いま心拍数MAXになってますー💦💦ウォーミングアップ試みます😖

• 3月26日
  • riri

riri

頑張って下さい☺︎
    上手くいきますようにっ。

• 3月27日
まーぼー

まとめての返信で失礼します!!
皆様のご意見を少しずつ駆使して夫に謝る事が出来ました!
夫は3,4年前の出来事を覚えてないから大丈夫と言ってました。(たぶん覚えてるけどめんどくさいのか恥ずかしいのか何なのか知らないフリだと思います💦)

「こんなバカ女を奥さんにしてくれてなんて素晴らしい人なんだろうと思ったよ〜😭」と言ったら、「俺はバカ旦那だから✋🏻」と重たくならずに話終わりました!!

本当、みなさんのおかげです🙇🏻‍♀️ありがとうございました!!