※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

授乳後、2ヶ月の男の子がすぐ寝てしまいました。次の授乳は起こしてあげた方がいいでしょうか?それとも自然に起きたときにあげた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子です!
授乳の時間にあわせて沐浴をしたのですが沐浴後おっぱいをくわえさせたらすぐ寝てしまいました💦
前の授乳から3時間はすでにたっています!
このまま寝かせておいて自然に起きたときにあげたらいいか起こしてあげたらいいかどちらがいいですか?😫💦
日中はうまく寝れなかったのかずっと起きっぱなしでやっと寝付いたので起こすのがかわいそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいたら起きると思うので、私なら起きてからあげます!

  • yuy

    yuy

    そうですね😌!
    寝かせておこうと思います!
    ありがとうございます⭐️

    • 3月26日
わかば

うちは寝かせてますよ(*^ω^*)

  • yuy

    yuy

    あまりに気持ち良さそうに寝てるとかわいそうですよね😂
    寝かせておこうと思います!
    ありがとうござます💞

    • 3月26日
はるちゃん

同じ月齢の男の子がいます(^^)

最近寝る感覚が延びてきて、大丈夫かしら??と心配になることもあります(^^;💦

私なら3時間くらいなら、まだ様子みようかなぁと思います!
けれど、6時間くらい空いちゃうならオムツチェックしてしまうかも…(^^;
授乳のタイミングって難しいですよね💦💦

  • yuy

    yuy

    放っておくと結構寝ちゃいますよね😂💦
    ありがたいけど心配ですよね🙌笑

    なかなか難しいですよね💦
    もう少し寝かせておきます♬
    ありがとうござます💞

    • 3月26日