※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
家族・旦那

もう、今日はイライラピークでした。旦那が7時半に帰って来ました。元々…

もう、今日はイライラピークでした。
旦那が7時半に帰って来ました。
元々夕飯はゆ〜っくり食べる人です。
娘を8時半までにはお風呂に入れたい、というか、毎日8時〜8時半の間で入れているんですが、まだご飯半分も食べていなく、その時点で8時10分でした。
私がお風呂に入れているのですが、その間娘を見ててもらわないといけないのに…娘を抱っこしながら食べるなんて器用なことは出来ないので、一旦停止して私が呼ぶまで娘と遊んでいたと思います(機嫌悪くなっていたので💦)

お風呂から上がると、娘の脱いだ服、オムツがそのまま放置。私が授乳する為に娘を受け取ると旦那はソファーに寝転がりました。 バスタオル ベビークリームその場に放置。これはもう日常茶飯事です。
ことある事に して!と伝えますが あとでする〜の繰り返しです。
そのまま娘を寝かしつけしに寝室へ行きました。旦那はソファーで寝転がったまま。
娘が寝たのでリビングに戻ると、現状維持。想定内でしたが、本当にイラッとして 私が着替えを片付けようとすると する!と勢いよく起き上がりましたが いい!と拒否しました。
それじゃあ お皿洗うね、と自分のお皿お弁当箱は洗ってくれたんですが、、

普段からのんびりな性格で、私は すること全て終わってゆっくりしたいタイプですが、旦那はのんびりして する事(お願いしたことなど)をするタイプで😞
性格の違いですが、本当にイライラします。
4月からの仕事復帰、大丈夫かな?ひたすら時間に追われてイライラが続きそうで怖いです😭

長くなりすみません。
読んでくださった方 ありがとうございます!

コメント

うちは逆ですね。
ゆうかうちは、言わないので成長しません笑

イライラしてるとこどもはみてますよ(´・ω・`)神経質になさらず、大きな愛で(´ 3`)

• youmama

youmama

コメントありがとうございます!
    基本的に子供の前での喧嘩などはありませんが、イライラが勝ることもあります💦
    イライラしてる姿は見せたくないんですけどね😭

• 3月26日
ちゃん(^^)

分かります!!
うちの旦那さんもお願いしてもすぐ動かないタイプで、空返事で返ってきます。そしてなかなか動かないことにイライラしながら再度言うか、自分でやってしまいます。なんなんでしょうね、、
我が家も今朝、息子のスリーパーが脱がせっぱなし、顔拭いたウェットティッシュが床に置きっぱなしでした。なんかもうため息しか出ませんでした。笑

• youmama

youmama

同じような旦那様なんですね😭うちも、空返事もいいこと、お願いしたことをしていなくて、返事したやん!っと言ったら 聞いてなかった〜。。
    おいっ!てなりますよね😭私も言ってしないなら、自分でした方が早いと思い しちゃいます!

• 3月26日
とも

わかります!うちもそうです、のんびり食べてます。私は子供を食べさせてから、自分のを食べます、1日たりとも『代わろうか?』とか言ってくれた事ないです、この前は私が食べてないのにランチョンマットなどを、片付けられました、私が食べてない事すら、気づいてないんです。

• youmama

youmama

わかります!今はまだ娘は早めに食べさせるんですが、夫婦でご飯食べていて 娘は私たちの顔を見ながら遊んでいるけれど、いつ機嫌が悪くなるかわからないので、私は早めに食べるよう しているのですが、そういう時も 自分のペースは崩さずゆっくりです。
    外食の時は、私より早く食べ終わることも多いのに謎だらけです😟
    食べていないことに、気付いていないなんて ありえないですね😭

• 3月26日
  • とも

とも

そうでしょ、周りみえてないんです!

• 3月26日
  • youmama

youmama

もうこれは、男女の差と割り切るしかないのかなぁとも思いますが、それはずるい!とも思ってしまいます😱

• 3月26日
  • とも

とも

そうですよね、ほんまに男女の差ですね・

• 3月27日
ママリ

私も家が汚いままゆっくりできないタイプなのでわかります(笑)
そしてうちの旦那もご主人タイプです😂
なので私は"これとこれとこれやってから転がって!"と言います😂
後でやるからは二度と言わないで!と強く言ってあります!
私も4月から復職なので旦那の教育も頑張ってます😂

• youmama

youmama

確かに!後でやる禁止令を出すといいですね😳
    子どものことに、仕事復帰に加え 旦那の教育なんて、主婦は忙しすぎますね😭

• 3月26日
R

わかります!!うちもそうでした!
私はするまで口うるさく言い続けました
今は言われたくないのか、言われそうな雰囲気になったらすぐ動くようになりました😑💦

• youmama

youmama

あんまり言い続けるのも うざいかなぁとなぜが良心が働きます…😭
    うちの旦那も そういう雰囲気を察して もっと自主的に動いてくれるといいんですけど💦

• 3月26日
かな

うちも一緒ですー😭😭😭💦💦
お願いしても、動く気配が無くイライラして結局私がやってます😩
ミルク飲ませたら哺乳瓶やガーゼはそのまんま、お風呂からバスタオルで受け取ってもらっても濡れたバスタオルやベビークリームもそのまんま。
こっちがイライラしながらやると
「焦らなくてもいいでしょー」っていいます😔
濡れたバスタオルとか本当嫌なのにー!!

あとでするーで、こっちのイライラが積み重なっていきますよね😩💦
私も4月から仕事復帰なので心配ですが、今後はもっと厳しくやっていこうと思ってます!!
お互い頑張りましょう😂

• youmama

youmama

仕事で疲れて帰ってきて 動きたくなくなる気持ちもわかるけど、永遠動かない気になるんですよね😱
    私たちだって日中 子どものお世話頑張っているのに💦
    焦ってるんじゃなくて、全てを終わらせてゆっくり落ち着きたいんですよね😭!
    色々、不安はあるけど、私だけじゃないと力になります😆
    頑張りましょうね❤️

• 3月26日
すーちゃん

うちはして!って言ってあとでする〜って寝転がって携帯ゲーム、イライラして私が片付けるとありがとう〜ってゲームしながら(笑)
もう慣れましたが起き上がってくれるだけ本当に羨ましい。。。
片付けてくれた事は1度もないし、もう言うのも止めました(笑)
待ってたら部屋がゴミ屋敷になりそうで、、😂(笑)
私の事家政婦か何かに思ってるんですかね😂

• youmama

youmama

後でするって何なんでしょうね!ほんとに😭今 本当は私がしたいけど、出来ないから でも今して欲しいから頼んでるのに、後でするくらいなら 私がするわ!ってなりますよね😭
    ケータイゲームうちもです😟 するなとは言いませんが今じゃないだろ!となります〜😱
    家政婦さん扱いなら 旦那さんから月給頂かないとですね🤯

• 3月26日
  • すーちゃん

すーちゃん

ほんとに!旦那が帰ってきてご飯は?って言われた時に後でする〜って言ってやろうかなって何度も思ったことあります😡😡
    疲れてるの分かるけど、もう独身じゃないですよって感じです😂😅

• 3月26日
  • youmama

youmama

なるほど🤣!うちの旦那には それ言っても あっそう〜?で終わり効果なさそうですけど💦 本当にマイペース人間なんです😭
    2人で作った子は 2人で育てないと!と義母が結婚前に言っていたんですが、もう1回言って欲しいです😞

• 3月26日
なぁ〜お

私もやることさっさとやってしまいたいタイプ、旦那はご飯はさっさと食べますが後は自分のペースで動くタイプで先に動いてほしいとイライラすること多いですね💦子どもより旦那の態度にストレス感じると何度言ったことか…🤣(笑)

• youmama

youmama

ご飯を早く食べてくれるだけで羨ましいです😭 ご飯終わらないと食器も洗えず片付かないのに💦
    夫婦2人だけじゃないから、マイペースなの 少しだけでも直して欲しいですよね😭

• 3月26日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

さっさと食べてソファーで携帯ゲームです💦

• 3月26日
しま

うちの旦那も同じタイプです😂
私が片付けようとすると"今やろうと思ってたのに〜"って毎回言われてました😡
多分命令?されるのが嫌なんだろうなーと思って、最近はじゃんけんで負けた方が片付けるっていう遊びに変えたらすぐ片付けてくれるようになりました🤣笑

仕事で疲れてるのもわかるけと、こっちだって大変なんだよーって感じですよね😭

• youmama

youmama

それ、うちもよく言われます😭いや!そう言うなら 言われてすぐ動いてよ!ってなります💦
    娘の爪切りや綿棒をお願いすると すぐ持ってきてくれるのに 片付けとなるとお尻が重たい旦那です🐖
    仕事復帰したら、私は仕事も家事も子どものこともって、身体1つじゃ足りません〜😭😭

• 3月26日
  • しま

しま

今やって欲しいから今言ってるんじゃ〜!って感じですよね😂
    本当に!片付けだと腰が重た過ぎるんですよ🤣
    私も仕事復帰した後のこと想像するとゾッとします😱今から役割分担でも決めておこうかなーとか考えてます🤔

• 3月26日
  • youmama

youmama

今して欲しくなかったらお願いせんわ〜!ってなりますよね😭
    なんなんでしょうね😟片付けのワードを言うと一気に腰に重りが入るんでしょうか🤣
    役割分担いいですねー!旦那が夕飯作るのは時間的に厳しいので、食器担当かな🤔

• 3月26日
紫

うちの旦那と同じタイプです⤵️
後何分後にやるー。
ゆっくりしたらやるー。
後でやるー。
こればっかりです。

本当イライラするし、正直邪魔ですよね。
何回言っても直らないし、もう話す気もなくなり。
私が必要以上の事話さなくなったんですが。
流石にやばいと思ったのか、少しずつ動くようにはなりました😂

でも今更です。
旦那に対して冷めました。笑

• youmama

youmama

後でやるって、本当に聞きたくないですよね😞 お願いしている意味がないというか💦
    何回言っても直らないのは、何でなんだろうと不思議でたまりません😞
    毎日していることなのに 覚えきれないのかなぁ〜と😞

冷めちゃったんですね😳💦

• 3月26日
ママ

旦那さんに対して少し上から目線になっていませんか?
1日仕事して、疲れたらゆっくりご飯くらい食べさせてあげたらいいと思います。
全て早く終わらせてゆっくりしたいと思うのであれば、黙ってご自分でされたら良いかと…💧
旦那さんものんびりではあるとおっしゃってますが、手伝ってくださってるみたいですし

キツイい言いかたに感じてしまわれたなら申し訳ないです💦

• youmama

youmama

ご飯、ゆっくり食べるのは別にいいんです。ただ、臨機応変に 時計を見て行動して欲しいと思っています。
    早く全て終わらせたいのに 食べ終わっていなかったら片付け終わりませんよね?
    授乳中〜寝かしつけ私がしている間に 旦那が脱がせた洗濯物を入れる1分もかからないようなことすらお願いする事も育休中の身であるなら許されませんか?
    イライラすることも許されませんか?
    主婦は1日中 子どもと過ごし 家事もこなすことは家の仕事をして疲れるうちに入りませんか?
    もちろん、手伝ってくれる旦那ではありますが、さすがに色んなことが重なってこの先不安になったので 書かせて頂きました。
    家事育児私がひとりで頑張るから あなたは仕事だけを頑張って!と言えるほど立派な主婦にはなれません。

• 3月26日
みき

わかります!私は再婚なんですが、前の旦那はもっと酷かったです。娘に全く無関心!もうATMだと思って割り切っていました!下には下がいます😅
もっと酷い人たくさんいますよ😉
男の人は子供だと思って諦めも大事です😅
少しでも手伝う気があるならましですよ😄イライラするだけ無駄です😁
諦めてストレス解消法見つけてくださいね😃✨
といいつつ17歳の時結婚した旦那と13年の結婚生活で終えたんですが😅耐えたほうです😁

• youmama

youmama

お返事遅くなってすみません💦
    子供に対して無関心なのは 本当に考えられないですね😢 お若い時なのに しっかりされていたんですね😊 そんなに耐えることができたなんて、元旦那さんよりみきさんの方が 大人だったんでしょうね!
    言えば遅くともしてはくれるので、そこをどう動かすか言葉巧みに操れる様になりたいです😌

• 3月27日