※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

夫婦でカウンセリングを受けた経験のある方、改善したエピソードを聞きたいです。

カテ違いだったらごめんなさい。

何だかもう夫婦ってなんだろう?という境地まできてしまった、、、。

夫婦でカウンセリングを受けたことある人いらっしゃいますか(。>_<。)?
人それぞれだと思いますが、夫婦仲が改善したとか、いろいろお話聞きたいです(。>_<。)

コメント

国際mama.kao

私的に思うのは、
苦しみを分かり合える。
お互いに尊敬しあえる。
お互いに支え合うのが夫婦👫
だと思ってます。
私の旦那さんは、外人で色々と大変な時期もありましたが。
何とかお互いに支え合う事が出来たので現在の夫婦の形だったり家族の形だったりが存在してます

プロフに私情を少し書いてます。
お時間があれば見て下さい‼

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます(。>_<。)

    プロフ読ませていただきました!
    きっと今はとても素敵な夫婦になられてるんでしょうね( ⋆ˊᵕˋ )

    今の形になるまでにはやはりたくさん喧嘩したのでしょうか??

    • 3月26日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    お返事遅れてすいません🙏
    素敵な夫婦までいかないですよ!今でも倦怠期があったり色々です旦那は、喧嘩しても、穏やかに話を聞いてくれるので助かります。
    私がキャン×キャン言ってます(笑)喧嘩よりも話し合いをしてますね😃お互いに思ってる事を口に出す事が一番ですから。
    私達夫婦は、なるべく話し合いをしてます。
    次の日に持ち込まず。
    話し合いが終わりますよね。

    絶対に握手かハグしてます。
    お互いに認めあったと言う証しかな⁉😅

    • 3月27日
  • おもち

    おもち


    穏やかな旦那さんうらやましいです(´;ω;`)
    わたしは何か不満を言おうならめんどくせぇで一蹴されてしまいます。
    言いたいことを言えと言われて不満を漏らせば文句しか言えないの?って言われ、、、
    旦那の言いたいことを言えって何を言えばいいのかわたしにはさっぱりわからなくて困ってます(。>_<。)
    あげく、夫婦仲良くするにはどうするか考えてるのか!?って煽られますし、一緒に生活するのが疲れてしまいました。

    • 3月27日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    奥さんに頼り過ぎだし。
    自身の意見は?
    責任を全部奥さんに押し付けてるじゃないですか。
    もっと、労る事を学べたら違ってくるんだろうけど。

    居場所がないですね。
    でも、努力して我慢した分、必ず幸せになる日が訪れます。
    私も違った意味で産後鬱になり、人生のドン底まで落ちた人間なので→這い上がり→努力し→支えられ→現在の夫婦👫家族の形が有ります→大丈夫ですよ。
    あまり、旦那さんの言葉を真に受けずに流す事も、身に付けていくと少し楽になりますよ✨

    • 3月27日
  • おもち

    おもち


    わたしになら何でも言っていいと思ってるみたいです。
    彼の意見は
    お互いムカついてても切り替えてちゃんと会話しよう。
    それができてから不満言えばいいでしょ?
    です。
    切り替えるのが苦手なわたしには酷でした(;一_一)

    わたしも強くなれるなかな、、、
    今まさに仕事のことと家庭のことでドン底気分です。
    なんだか上手くいかなくて、このままなのかな?って思ってしまいます(。>_<。)
    もう少し図太くならなきゃですね!

    • 3月29日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    人間って、人生のドン底まで落ちたら、それ以上には、落ちないですし→落ちた分、這い上がり→努力し→強くなれます😃
    這い上がるのも並大抵ならぬ精神力が付き物ですが。
    だから、私は、今も産後鬱になり、苦い経験をしてきたので。

    もんちょと事じゃめげなくなりましたし泣かなくなりましたし。

    落ち込む事は、あっても。

    • 3月29日
  • おもち

    おもち


    返信遅くなってごめんなさい(。>_<。)
    まさに今ドン底なので、這い上がれるようにがんばります!
    産後欝、すごくつらいですよねきっと(。>_<。)
    それを克服した国際mama.kaoさんはすごく努力したんだな~と文面から思いました。
    精神力が強いと怖いもの知らずになれそうな気がするし、たぶんそっちの方が生きやすいですね!
    励ましてくれてありがとうございました!

    • 3月30日