※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
家族・旦那

いつも仕事終わりに帰るよとラインが来てからご飯を作るのに、今日はラ…

いつも仕事終わりに帰るよとラインが来てからご飯を作るのに、今日はラインが来てなくてご飯を作ってないままにしてると、帰ってきました。慌てて作り始めて、旦那にラインが来てから作るから、まだできてないわーというと、息子に向かっ「えーまだできてないんだってー。なんで作ってないんかなぁ、ラインしないとダメなんだってー」と話しかけていて、イラっとしました。なにかと息子に向かってわたしのことを言うので、「子供に言うんじゃなくて、わたしに言ってくれない?いちいちこっちに聞こえるように言わなくていいじゃん」というと、「なにカリカリしてんの」と言われました。
悪口を言われてるようでいやなだけなんですけど??

ご飯食べ終てるとき息子がぐずってるから、授乳するといっても、おっぱいじゃないといって貸してくれません。わたしが寝かしつけるときも、寝かしつけてくれればいいのに、息子と並んで寝だして、わたしが二人を寝かしつけるみたいになります。その間に食べた後片付けをしてくれればいいのに…

近所の人の旦那さんはお風呂入れたり、離乳食作ったり仕事終わって帰ってきたら寝かしつけるまでするみたいよと話すと、奥さんグータラになるねと言ってました。高校生の息子がいたら、グータラかもしれないけど、この一番手がかかるときだったら、協力し合うものだと思うんですけど…。

旦那がユーチューブみたり、ゴロゴロしてると腹が立ちます。わたしも抱っこしないと寝ないときはテレビみたりして、時間を潰しますが、やらないといけないことがあったりして、テレビも気になって楽しめません。

旦那の母がなんでもやりすぎる完璧な母親だから、旦那はそれが当たり前だとおもっているのでしょうか。だとすると、自分の息子はそういうふうになってほしくないけど、父親をみて育ってしまうんだろうな…将来嫁さんに迷惑かけるんだろうな…。

わたしはもっと大変オーラを出せばいんですかね…。頼めばやってくれます。でもあまりいっぱいはやってくれないと思います。どうやったら手伝ってもらえますか?実家も離れていて、本当に二人だけです。頼れるのは旦那だけなんです。
もっと大変な家庭はあるかもしれないんですけど、父親として頑張ってほしいとおもってます。

コメント

もっと大変オーラ出しても同じな気がします。
ちくわさんができすぎるから甘えてるんでしょうね。
いっそのこと、ごはんも洗濯物も旦那様の分は放置はいかがですか?

• ほうじ茶

ほうじ茶

今できてると思われてるのに、いきなりしない=サボってるってなりませんかね…。正直、服だったりとか片付けられてないと自分のことくらい自分でしてとおもいますよ…

• 3月27日

退会ユーザー

私なら宣言して放置します(笑)

• 3月27日
ゆたぽん

2カ月なんて、自分の睡眠を確保するだけでいっぱいいっぱいなのに
御飯を作ってあげるなんて女神さまかなと思いました😊
頑張ってらっしゃいますね。
私がそのくらいの時は、ほぼ惣菜でした。それも旦那に頼んでたり。
命を守ってヘトヘトになってました。他人の世話なんて到底無理でした。

無理やりやってしまうと、男性はそれが普通と思ってしまうらしいので
わざと倒れたり家事を放棄してもいいかもしれませんよ😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

今から放棄するのも勇気がいりますね😂
    眠すぎて無言だったら、怒ってるの?とか聞かれて、そうおもうんなら手伝ってーってかんじです😓言ってもやってくれるのは最初だけなんですよね…。

• 3月27日