※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

36週、初マタです。お腹が大きくなり、買い物でも調子が悪くなります。デートやランチが無理か悩んでいます。後期遊べないのか、日を選べば遊べるのか知りたいです。

36週、10ヶ月の初マタです。

お腹も大きくなってきて、ちょっとした買い物に行っても、すぐ調子が悪くなってしまいます…

産まれるまでに旦那と二人でデートしたり(映画やお花見に行きたいと思ってました)、友達とランチ行ったりしたいのですが、無理なのかも…とちょっと落ち込んでます。。。

個人差があるから、私は後期遊べない妊婦なのか、
日によって調子の悪さが違うから日を選べば私も遊べるのか…?

みなさん10ヶ月の頃どんな感じだったか教えて下さい(;_;)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私も後期は外出しんどくて、車乗せてもらってスーパーに短時間行くくらいしか、外出できませんでした😓

身体が休んでーって言ってるんだと思います。無理なさらないでくださいね(´◡͐`)

• こたん

こたん

そうなんですね…
    私もそのパターンなのかもです(;_;)
    自分の運転で45分くらいかけて実家に行った日くらいから調子が悪くなってしまったので、
    少し後悔してます(^^;

• 3月26日
🍓

わたしは出勤ギリギリまで出かけたりしてました!!ほんとに疲れるので短時間ですが、少し友達と会ったりするだけで気分変わりますよね😂

• 🍓

🍓

すみません、出産ですね😂笑

• 3月26日
  • こたん

こたん

短時間でも会いたいですが、うちの方まで出て来てもらうのが申し訳ないです…😭

でも今の感じだと向こうまで行けそうにないし…😢

• 3月26日
k

あまり外に出なかったかなぁ😂
里帰りでしたが、旦那とドライブ行く位で、家でのんびりしてました😆

• こたん

こたん

ドライブいいですね!
    最悪花見は車に乗ったまましようと思います(笑)

• 3月26日
shoooo

11ヶ月目突入した初マタです。
私はわりと主人や友達と出かけてました!
子持ちの理解ある友達が多く、家まで迎えにきてくれたり、休憩を取りながら出かけることができました。
主人も、荷物持ってくれたり

9ヶ月ごろ、映画に行ったのですが、
ずっと座っているのが大変で、お腹が張ったり、トイレが近かったりしたので、私はあまりオススメしません〜。
桜の季節で、お花見なんかは気分転換にもよさそうですね🌸

• こたん

こたん

11ヶ月‼‼
    いつ産まれるかドキドキですね😍💓
    トイレが近いこと忘れてました…😢
    みたい映画がこれから公開なので、それを観ようと思ってたので😫
    なんでもいいから早めに映画行っておけばよかったー😭

• 3月26日
  • shoooo

shoooo

予定日過ぎたらドキドキを通り越して、早く産まれて欲しいです!😂💕
    私も見たい映画が先日公開で、でも諦めました😢産後余裕ができた時にDVD借りようと思います(;_;)

• 3月26日
ぽんすけ

私は妊娠中期くらいからものすごくトイレが近かったので、1時間もたないくらいで💧
出かけると移動するたびにトイレに向かうので疲れました💨

• こたん

こたん

外出してて1時間だと疲れますね💦
    でもあと少しで出産となると、なんだか焦ってしまって、
    お出かけしたいーってなってます😅

• 3月26日
みょうが

出産前日まで外食したり遊んでました!
調子のいい日があるなら、旦那様と夜ご飯食べに行ったりしてはどうでしょうか😄
旦那様なら体調が悪くなってキャンセルしても迷惑にならないでしょうし…

• こたん

こたん

前日まで‼‼
    すごいです✨

確かに旦那なら迷惑かけても大丈夫だし、
    出掛けれそうな日様子見て旦那誘ってみます✨

• 3月26日
なみなみ

37週の初マタです😆
私は最初から今でもつわりひどくてあんまり外出出来ませんでした💦
今は里帰り中ですが帰る前に旦那が休みで調子良いときに二人で近くを散歩したり買い物してむしたが無理な時は一緒にゴロゴロしながらDVDを観てました😃
大好きなカフェに行ったり旅行に行ったりというマタニティーライフを過ごしたかったとな~と思う自分がいますが笑

• こたん

こたん

私も初期はつわりで入院してて、優雅なマタニティライフに憧れが…😫

産まれたら一緒にゆっくりゴロゴロも出来なさそうだし、それもいいですね🙆

お互いあと少し頑張りましょー♥

• 3月26日
リオル

私は2人共、近所のコンビニまでにしていました
トイレが近かったので怖くて遠出はできませんでした;

山の傾斜がそれなりにあるので良い散歩コースです😃

にこまま

毎日のように外に出てました(*´-`)
食べたいものを食べておく!をモットーにランチしてましたね..
今考えると恐ろしいです。

たねこ

私は体調がいまいちで、あまりり出掛けていませんでした。
が、臨月は旦那によくドライブに連れていって貰いました。
休日のみならず、夜間も(笑)
車からは降りられなかったけれど気分転換になり楽しかったです。

ゆいぴー

私も今36週です☺️
が、体調はあまり悪くなったりすることがないので1人で友達と遊びに普通に運転して出かけたりしてます😂
もうすぐ正産期ですが、気長に待とうということで仕事もやっと辞め毎日暇を持て余すのも嫌なので何かと出かけてます。すぐお腹はったりするので休み休みで‼︎
あまり1人で出歩くのはよくないよと周りから言われるので、調子の良い時は誰かと全然お出かけして気分転換も良いと思います😳👍
産まれるタイミングは赤ちゃん次第ですもんね😭😭ストレス無いマタニティライフを最後まで送れるといいですね😭