※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、お腹が減るのでお菓子が食べたい。罪悪感なく食べられるおすすめ商品やレシピを教えてください。

いつもありがとうございます!
出産してから、完母のせいか、すごくお腹が減るようになりました。

娘はまだ2ヶ月なので、外出は散歩程度で、基本家にいます。
家にいると余計空腹が気になってしまうのか、お菓子がとまりません(;_;)
お菓子ないときはごはんたべちゃうんですが、これならどれだけ食べても大丈夫!罪悪感なし!そして美味しい!というものはありませんでしょうか??
商品名でも、料理であればレシピなど、なんでも良いので教えて頂きたいですm(__)m

コメント

ママリ

すみません!カテ違いのようなので料理、食事にサイド質問します!

私も出産後、完母だからかやたらお腹がすいていました。
ごはんもパンもお菓子も止まらなくて、なかなか体重が減らず^_^;
何をしてもお腹はすくので、汁物でごまかすようにしました笑
味噌汁やスープ、豚汁などを多めに作って、小腹がすいたら飲むようにしました。
具を多めに入れて、ちょっとでも満腹感があるように心がけました。
あとは、水分不足になるといけないのもあり、水、白湯、お茶などの水分をこまめにたくさんとっていました。これは母乳だと皆さん気をつけていると思いますが…。
私の場合、半年ぐらいから妊娠前くらいの食欲に戻り、体重も戻りました☆
参考になれば幸いです。