※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
ココロ・悩み

友人の早産の赤ちゃん、外出時期が気になる。友人の家への訪問は遠いと感じ、自宅に誘うことを検討中。気を使いつつ相談するべきか。

早産で産まれたお子さんは電車やバスで20〜30分程度の外出はいつぐらいからされましたか?

友人のお子さんが30週手前?で出産されて今が修正7ヶ月程度なんですが
以前、我が子が3ヶ月なる手前で友人の自宅にお邪魔しました。
また遊ぼうとなり、次はうちの家に誘ったのですが『ちょっと遠いから考えさせて😅』となりました💦電車バスで20分弱+徒歩10分くらいの距離ですかね😓

成長発達も大きな問題はないとのことですが、遠出はやはり心配になりますよね😨💧
こういう場合、こちらから友人の自宅にお邪魔していいか切り出したら図々しいですかね…( ;∀;)?

コメント

arc

1人目のお子さんなんでしょうか??
もしそうなら、早産だったこともあり、神経質になっているのかもしれません。
何も問題ないならその程度の外出は平気だとは思いますが、まだ昼と夜の気温差で体調崩しやすかったりもするので控えている可能性もありますね💦

うちの子は2人とも30週前に生まれていますが、1人目のとき首座り頃には電車30分以上の動物園行ったりしてましたよ💦

どこか中間距離でのランチなどはどうでしょう??

• おでん

おでん

1人目のお子さんです😣
    いつもお子さんと出掛けるのは近場のスーパー程度のようなのでやはり電車バスだと心配されますよね💦💦

ショッピングモールとかはどう?と提案しましたが、落ち着かないから家がいいな!と言われたので😵💦💦

• 3月26日
  • arc

arc

そこまで気にされなくて大丈夫とは思いますが、心配なんでしょうね😭

おうちが良いと言われて、自宅に呼ぶのは考えさせてなら、じゃあまたお伺いしてもいい?ってなりますが、やんわり断られているようにも少し感じますね。。。( °_° )

• 3月26日
  • おでん

おでん

心配なんだと思います😣

やんわりとそのような意味も含まれていたのかもですかね…なかなか場所の選定など難しいですね…💧
    コメントありがとうございます😵!

• 3月26日
himayu

うちの娘は32wで産まれて、今修正で6ヶ月です。
修正3ヶ月の頃には実家に飛行機で帰省しました。
今は、気候もよくなってきたので、毎日、1時間程度お散歩に行きますし、2週間に1回は電車でおでんさんがおっしゃってるくらいの距離の移動はしちゃってます💦
お友達が遠いと言ってるんなら、そちらへ行こうかと声をかけてくれるのって図々しいどころかありがたいのでは?自宅じゃなくて最寄り駅のカフェとかってゆうのは難しいんですかねー?お家だと負担っていう人もいるかなーとも思ったりするので。。。

• おでん

おでん

距離はちょっとあるのですが暖かくなってきたのでショッピングモールなどどうかなー?とは思い提案したんですが、外は落ち着かないから家がいいとのことで…😣💦
    なので、ご自宅に伺うのも大丈夫と捉えていいですかね…?😵

• 3月26日
  • himayu

himayu

なるほど、そうなんですね〜
    だったら、もし負担じゃなければそちらのお家に行こうか?って聞いてみていいと思いますけどね★
    もしかしたらarcさんがおっしゃってるように、何か事情があって実は断りたいパターンもあり得るので、私だったらその後に、それかまたの機会がいいかなぁ?って聞いちゃいます٩(•﹏•)
    会話の流れが分からないので的外れだったらすいません^^;

• 3月26日
  • おでん

おでん

いえいえ💦💦
    コメントありがとうございます😣!
    タイミングみてどうするか相談してみようと思います💡

• 3月26日