※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が240mlのミルクを飲むことについて心配。体重は6.65キロで小柄。少なくすると泣き、与えると眠る。過剰な摂取かどうか気になる。

3ヶ月の娘なのですが、最近240mlもミルクを飲みます…
飲み過ぎじゃない??とGoogleで検索したら3ヶ月で110~180mlぐらいだと書いてありました💦😥まじか!?とショックで、
体重は3ヶ月半で6.65キロでした。少なくするとギャンギャン泣き240あげると満足したように眠ります、、
見た目は割と小柄です!おしっこもうんちも出ています!あげすぎでしょうか、、

コメント

COCORO

缶の蓋に量書いてありますよ!
あげすぎて良いことないかと?
子どもさんの身体に負担がかかりますよ💧

toki

すごいたくさん飲みますね😲
羨ましい😂!
うちの子は今月で5ヶ月ですが
ミルク180飲むのもやっとです😭!
うちの子はもっと飲むように!
と小児科の先生から言われました💦

ぴぴ

4ヶ月の頃は140飲めばよかったかな?
1日1000超えなければ大丈夫って言いますよ!♪

りんご

1日1000をこえなければ大丈夫ですよ(^^)
うちのこなんていまだに1日700しか飲めませんし😤

ひろ

私、生後3ヶ月で一日1リットルほどミルク飲んでたみたいです。。母の記録ノート見てびっくりしましたが。体は超健康体です。
ミルク缶はあくまで、目安なのでその子その子で良いかと。。お医者様に問題なしと言われてるようなら。

deleted user

元気モリモリですね!
急に減らすとベビちゃんもママもつらいので、2~3日かけて減らしたらどうですか?

まゆこ

1回の量よりも、1日の総量の方が大事だそうです。
総量はどうですか?

ゆうな

蓋に1回の量は書いてありますが、個人差もありますよね!
心配なようであれば保健師さんに聞いてみてもいいと思います!

ヤマト

飲む子もいれば飲まない子もいる…産まれた体重だってそれぞれです😊
うちの子も大きく産まれ、1ヶ月で混合なのに160飲むようになりました(笑)
缶の表示はあくまで目安だし!
標準より多くたって娘ちゃんが満足して眠れるならそれでいいと私は思いますよ😉