※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

前の家の先輩ママさんに赤ちゃんを預かることになりましたが、先週風邪をひいていることを知り、心配です。子供のことを考えて行きたくないが、どう断ればいいでしょうか。

前の家の先輩ママさんに昨日ラインで水曜日赤ちゃんひとり預かることになり、手が足りないから手伝ってほしいのとついでに子供達も遊べるから家こない?と誘われました。いきます!と昨日返信しました。が、今日たまたま会いこれから病院つれてかなきゃなのーって言ってて、、そういえば一週間前にウイルス性の風邪になったと聞かされてました。まだ治ってないのに誘うの!?とびっくりしました。双子なのでもう一人預かると3人の赤ちゃんを一人で見なくてはいけないので大変で手伝ってあげたい気持ちはありますが、子供のことを考えると行かせたくありません。どのような断り方がよいのでしょう

コメント

すばる

旦那さんがぎっくり腰になった、とか、あやさん自身が熱っぽい、とか??

あおい

嘘も方便で、あやさん自身が熱がある、とか嘔吐下痢してて、とかって断りましょうー!!

ぴの

子どもが熱でて行けないとか…😔