※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

コープの離乳食裏ごしを使っている方は多いですか?産休中で楽をしていいか悩んでいます。

コープの離乳食裏ごしの物使われてる方多いんですかね?😳😳今は産休中で時間もあるので、楽をしていいものかと悩んでいます( ;∀;)

コメント

COCORO

使ってましたよ♡エッ?専業主婦ですが…使ってました!今もカボチャのを使って牛乳と混ぜてスープにしたりして現在進行形で使ってまーす!

少しでもユックリできたらいーな?いろんな味食べてね!みたいに考えてました!

• ちっち

ちっち

YUKA
    離乳食って初めの頃少しのために作るのってこんなにも大変なのかと実感してきてたとこなのでコープ試してみたいと思います!!ありがとうございます♡

• 3月26日
たろすけ

私も使っています😊!
同じく育児休業中です💡
かぼちゃ、とうもろこし、枝豆、ほうれん草の裏ごしはよく使っていました(*^^*)
最近はかぼちゃくらいかなぁ。

• ちっち

ちっち

離乳食の為に野菜を買って余った分のメニュー考えてが大変に感じたのでコープ試してみます😊

• 3月26日
みさと

いいですよ~!!
使いましょう!!笑
子育てしてるだけで大変なんだから楽できるとこは楽しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• ちっち

ちっち

そおですよね!(;o;)
    ありがとうございます😂

• 3月26日
ぴちょん

産休育休中ですがcoopの裏ごし使ってます😁
どの程度裏ごしすればいいのかわからない&裏ごしの面倒なものはcoopにたよっていました🤗
楽できる部分は楽をして、その分赤ちゃんとたくさん遊びましょ😘❤️

• ちっち

ちっち

土日のどこかに離乳食作りの時間を儲けるのがもったいなく感じてたのでコープ試してみます😂そして、もっと赤ちゃんと触れ合います😍

• 3月26日
ママリ

同じく育休中ですが、カボチャやほうれん草を冷凍庫に常備していますよ~☺️

BFは高いのであまり頼っていませんが、3回食になったら食材の減りが早くて野菜がない!ってときに使っています✨カミカミ期ですが、朝はあまり食欲がわかないみたいですが、裏ごしされているものだと喉に通りやすくてよく食べます❗

• ちっち

ちっち

これからまだまだ長い道のりですもんね(;o;)上手く利用していけたら良いですよね😂😊

• 3月26日
ぽんママ★

2人目ですが、コープの離乳食にお世話になろうと思っています(^^)

今はおかゆがメインですが、まあなんて楽チンなこと!しかも衛生的。
そして、にんじんとほうれんそうの冷凍の裏ごしも買ってあります。

はじめのうちは、少ししか食べないし、すりつぶしたり柔らかくしたり面倒なので、コープ様々になる予定です。

1人目の時は完全に手作りしてましたが、今思えば使っていればよかったと感じます。。

• ちっち

ちっち

初めは楽しいかもしれないけど、途中で疲れそうかな〜と思い始めてしまいました😂😂

• 3月26日
あんぱん

コープのものをいろいろ離乳食に使ってますよ(*´-`)
確かに楽ですが、
産休中だから楽したらダメとか、そんなんじゃないと思います!
全部手作りだから楽してないとかBFを使ったら楽してるとかじゃなくて
すべては子供のためにしてることですので
何を使っても楽してるとか思いません♡

• ちっち

ちっち

自分の親や、良くしてもらってる知り合いの方に離乳食は手作りが1番!と言い切られたので、悩んでて😂
    もいさんの考え方は私の頭になかったです(*´°`*)ありがとうございます😂

• 3月26日
五月の桜

めっちゃつかってます!そのほうが野菜の種類も増やせるしいいかなぁと。

• ちっち

ちっち

そんなに種類あるんですね!カタログ見てみます(*´°`*)

• 3月26日
すけろく

使っていますよ😙
医学の進歩と同じで、食の進歩も大いに活用しましょう〜💕

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊

• 3月27日