※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

お子さんの夜の起きる回数や添い乳から一人寝に移行する際の経験について相談です。

おはようございます!

みなさんのお子さんは
夜何回くらい起きますか?
うちは4回くらいは起きるんですが
多いですか(´・Д・)」?
おっぱい飲むと寝ます。
結構5時間も7時間も寝るよー!
てゆうの見るので😶💦

あと今はセミダブルに私と息子くん
下に布団を敷いて旦那が寝ています
でも日曜日の夜から
ベビーベッドで寝せようと思ってます。
添い乳から一人寝にさせた方いましたら
どんな感じだったかも聞きたいです!
ちゃんと寝てくれましたか?

コメント

*K♡MAMA*

我が家もそんな感じでした!
本当最近なんですが夜中の授乳が一回になり後は朝まで寝てくれるようになりました♪♪

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね(T_T)
    もう少しですね!
    それまで頑張ります😶💦
    ありがとうございます♡

    • 10月9日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

うちは1回も起きません(笑)

一ヶ月までは2回とか3回起きて3時間おきでしたが、今は夜9時すぎに寝て朝7時に起きるようになりました!

ベビーベッドで日中過ごし、寝るときだけ家族3人で寝てます✡。:*

日中は3時間おきのミルクです!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    うち2ヶ月頃は1時間置きとかでした(>ㅿ<;;)
    ちなみに完母です!
    やぱりミルクとおっぱいって違うんですかね😶💦

    寝るときは布団を敷いてますか?
    それともベッドに寝てますか?

    • 10月9日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    1時間おき〜!ひぃぃぃ(;´Д`)身体がしんどかったろうに…

    ちなみに混合です!✡。:*
    外出時、夜中はミルクのみです!

    完母なんて羨ましいです!一杯お乳出るんですね♥

    寝るときはシングルベッドに(うちと旦那が使用していたがちぃさいため赤ちゃんに使用)キティちゃんのおねんね布団を敷いて寝かせてます!アパートですが壁が薄く隣の人の話し声が聞こえるのでぷーさんメリーを鳴らせて寝かせてます!

    一ヶ月まではギャン泣きやら夜泣きやらひどくてひどくて大変でした。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 10月9日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    私自身もまとめて寝れないから
    お昼寝は必須でした(๑•ㅂ•`๑)

    入院中おっぱいから離れてくれなくて
    何時間も吸わせてたからだと思います(笑)

    アパートだと大変ですね(>_<)
    うちは義実家に住んでて
    まわりのおうちも離れてあるので
    泣かせ放題です(笑)
    でも田舎で静かなので
    外まで聞こえますが←

    やっと落ち着いたー!てかんぢですね(º∀º)
    うちの子も夜まとめて寝て欲しいです😶💦

    • 10月9日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    ママのおっぱい大好きなんだね✡。:*かわいっ\♥︎/
    あたしも1時間とか吸わせた事あってお母さんに言ったらそんなんしたら自分がえらいだけで家事も出来なくなって赤ちゃんにしたらママのおっぱいがいちばんいんだから離れなくなるぞっていわれて今20分とかだよぉ!一時期あたしも吸わせっぱなしでしたよ。゚(゚´•_•`゚)゚。
    けどママのおっぱいがいちばんいんだから気にしないでね!母乳のほうがいいとか言うし\♥︎/

    早くまとめて寝るといいですよね(*^_^*)

    • 10月9日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    おっぱい星人です(´・Д・)」
    かわいいんですけどね♡

    ありがとうございます♡
    頑張ります😀

    • 10月9日
deleted user

私も7ヶ月の息子が居ます!
20時頃寝て、6:30に起きます!
ずーっと寝てます(笑)!
たまにモゾモゾ動いておっぱい吸いに来ますが、泣くこともなく黙って添い乳でまた寝ます♪

私は甘えん坊バンザイ(^o^)/派なので息子が嫌がるまで一緒に寝るつもりです☆

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    羨ましい(´・∀・`)
    でも最近はもぞもぞして
    起きるかな?て思うけど寝たりします!

    できることなら
    私と息子と旦那と3人で寝たいんですが
    セミダブルに3人はきつくて(๑•ㅂ•`๑)
    ベッドに柵がないので危ないってゆうのも
    あるんですが(>ㅿ<;;)

    回答ありがとうございます♡

    • 10月9日
黄緑子

うちもまだ4回くらいは起きます(笑)

二人育てて、ミルクだろうが母乳だろうが、起きる子は起きるし、寝る子は寝るんだなぁ(´・ω・`)

という考えです(笑)

どちらかというと・・・寝て欲しいですよね(笑)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    起きますか(º∀º)?
    同じ方がいて安心しました←

    そうなんですね(๑•ㅂ•`๑)
    寝て欲しいです(笑)
    お互い頑張りましょう!

    ありがとうございます♡

    • 10月9日
もりこ

子供が7ヶ月です。夜は平均9〜10時間寝ます。最大12時間(苦笑)

うちは2ヶ月から完ミ、3ヶ月頃には21:00就寝、8:00起床になりました。
とにかく寝ます。夜の最終ミルク260㎖です。

全く起きない…とまではいかないですが、条件が揃えば朝まで起きません。
我が家は畳の上に布団、そして娘の激しい寝返り、朝になれば布団は被っておらず、床に転がり、壁にぶつかり、寒さで起きる…
これらの悪条件を全てをクリアした時は12時間は寝ます。笑


娘自体は一人の布団、一人部屋で寝てます。完全添い寝はしていません。

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    すごいですね(º∀º)
    なんで赤ちゃんって寝相悪いんですかね(笑)
    かわいいんですけど布団掛かってないと風邪ひくよー!てかんぢです(笑)
    回答ありがとうございます♡

    • 10月9日