※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
妊娠・出産

出産費用について相談です。20週までに10万円前払い、総額は55万円。退院時に差額支払いが必要か悩んでいます。他の病院と比べて高いか心配しています。

皆さん出産費用
どれくらいでしたか?

20週までに前払いで10万
払ってあとは一時金という
形の病院なんですが
入院費(個室)含め総額
55万~といわれました(*´•ω•`*)…

42万+10万でも足りないので
退院時差額を払うと思うのですが
みなさんのコメント見てると
うちの病院高い気がします(๑╯ﻌ╰๑)

コメント

deleted user

高いですね(;´Д`)
うちんところは48万ぐらいでした!
分娩予約に妊娠中5万払って
後は42万で退院の時に1万ほど差額を払いました!

  • かなりあ

    かなりあ

    お安いですね(;´Д`)
    個室でしたか?

    • 10月9日
ほよほよたん

まだですが、うちもちょうどそんなもんです☆
個人的には総合病院は嫌で、基本個室のご飯美味しい綺麗な個人病院なので、そんなもんなかな?と思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • かなりあ

    かなりあ

    個人病院なんですね!
    うちは総合病院なんですよ(;・`д・´)
    個人病院の方が高いイメージあります(๑╯ﻌ╰๑)

    • 10月9日
ゆみたろす♡*

うちもそのくらいですよー(╯•﹏•╰)
個人病院でエステもあり、産前産後の動画DVDももらえ、赤ちゃんの誕生石·出生体重などの刻印入のベビーリングがもらえ、料理もシェフが作って毎食豪華なので、やむを得ないかな?と思ってます。
母親学級などで病棟見学されてないですか?
されるとなぜ高いかなどわかると思いますヾ(´。••。`)ノ

  • かなりあ

    かなりあ

    個人病院なんですね!
    病棟見学はしてみたんですが普通の病院・・・ってかんじでした(๑╯ﻌ╰๑)
    ベビーリングなどの特典盛りだくさんでうらやましいです!
    私のとこは生まれた時の産声CDみたいなのしか特典がないようですorz

    • 10月9日
ゆい!

こんにちは!

私は大学病院での出産でしたが、同じく55万円と書いてありましたよ〜(^^)
一時金で10万円、42万円一時金、退院時にプラスで5万円位払ったと思います(;_;)高いですよね〜(;_;)
しかも私は四人部屋でした!個室羨ましいです♡神奈川県です!

都道府県でも、だいぶ料金に差が出るみたいですし、赤ちゃんの為ならと思って、お金はあまり気にしないようにしました(^O^)
2人目も同じ病院で出産予定です!
出産頑張りましょうね♡

  • かなりあ

    かなりあ

    私も神奈川県です!
    神奈川はやはり高いんですかね?(;・`д・´)
    2人目おめでとうございます♡
    お互い頑張りましょうね♪

    • 10月9日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

退院時に6万ちょい払いました!

友達は1万しか払ってないと言ってました!〣(ºΔº)〣

  • かなりあ

    かなりあ

    1万ってすごいですね(´°д°`)
    やはり地域や病院によってかなり異なるものなんですね (。-`ω´-)

    • 10月9日
aab

個人病院で全部屋個室、深夜に産んだため時間外料金が2万かかり、トータル54万でした。
49万〜55万とパンフレットには書いていました。
高いですよね(>_<)

  • かなりあ

    かなりあ

    私の質問内容の金額は
    正常分娩+土日祝除く平日の昼間の設定らしく深夜や帝王切開とかになるともっと高くなるらしいので土日祝をまたぎたくないなあ。っておもってます(๑╯ﻌ╰๑)

    • 10月9日
まりにゃんこ

おはようございます⭐️

ウチは42万と相殺させて約10万払いました!特別な処置せず、大部屋でしたよ(^^)因みに総合病院です。

確かにママリ見てると一時金と相殺させてお釣りがきてる方や、差額が数万の方のコメントとかありますよね。うちの病院は妊婦健診も券を使っても毎回5000円近く払ってたので高いのかなぁと思ってました(;´Д`A

  • かなりあ

    かなりあ

    券を使って毎回5000円はちょっと高いですね(;・`д・´)
    やはり地域とかにもよるんですかね?
    大部屋で52万はお高いですねorz

    • 10月9日
  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    そうなんですよ(;´Д`A
    補助券使えば基本お金かからないと思ってたのに…だから出産費用も高めなんだと諦めてました(´・_・`)
    因みに都内で台東区の病院です。
    地域差あると思います。。。

    • 10月9日
  • かなりあ

    かなりあ

    私の実家と私の生まれたところは台東区ですw
    なんかびっくりしちゃいました(;・`д・´)
    台東区って中学生まで病院タダだし地域的にも安いものなのかとおもってましたがそんなことないんですねorz

    • 10月9日
  • まりにゃんこ

    まりにゃんこ


    え!そうなんですか!凄い偶然…❤️
    そうそう、医療費タダなのにびっくりです。でももしかしたら病院が特に高いのかも。。。永寿総合病院でした。

    • 10月9日
  • かなりあ

    かなりあ

    あ、そちら方面はお高いイメージあります(;・`д・´)
    結構病院も台東区の中だと大きいですし(๑╯ﻌ╰๑)
    私は浅草病院あたりが地元なので私からすると永寿総合病院付近は敷居が高いイメージですw

    • 10月9日
ぷるるっとな

大部屋、分娩時や入院中に点滴や薬などなければ出産一時金でまかなえる42万でした。でも、私は大部屋が埋まってて個室しかなく分娩時に点滴が必要だったので52万ほど。差額の10万の支払いをしました。
私の知り合いの話だと、元々高い病院だと思うのですが帝王切開になり100万(支払いは差額の58万)かかった方がいるようですΣ(゜Д゜)

  • かなりあ

    かなりあ

    100万(´°д°`)
    気が遠くなる金額ですね(;・`д・´)
    生まれてきて嬉しい気持ちもつかの間、まじか・・・。。。ってなっちゃいそうですorz

    • 10月9日
りーえ

4日入院で+10万でしたよ!
個人病院の個室です。

1人目2人目は違う産院でしたが
+10万でした。

  • かなりあ

    かなりあ

    4日入院なんですね!
    私のところは5日入院なのでその分ちょっとたかいのかな?(;・`д・´)

    • 10月9日
りらっくまま

はじめまして。
わたしの病院もかなりあさんと同じで、初期に予約金として10万円現金で払い、退院時に差額を払うかたちの病院です。
市立病院とかだともっと安く済むのでしょうが、とにかく家から近く、ネットや近所の知り合いの方の評判がよかったので、高いのは承知でここに決めてしまいました。

どうしても病院を変えたい場合は、
面倒はかかりますが、紹介状とか書いてもらい変えるのも手だと思います。領収書をとっておいてあれば、10万円は帰ってくるはずですよ。

  • かなりあ

    かなりあ

    はじめまして。
    私も病院まで徒歩10分+口コミが良かったので決めたのですがこんなに高いとは思わなかったです(;・`д・´)
    もぅ29週6dなので高いことを覚悟でうみたいと思います(๑╯ﻌ╰๑)
    回答ありがとうございます!

    • 10月9日
ラララさん

私は緊急帝王切開だったため、個人病院で8日間入院し、個室で42万円➕10万円でした!!

  • かなりあ

    かなりあ

    帝王切開で8日入院で52万はお安いですね!
    回答ありがとうございます♪

    • 10月9日
may

都内の個人病院ですが、90万はいきそうです…💦
内訳は普通分娩で約70万+無痛+雑費です💡

その分設備や食事などが充実しているので、とりあえず入院中はフル活用してやるーって思ってます!笑

  • かなりあ

    かなりあ

    かなりお高いですね(;・`д・´)
    さすが都内の個人病院です(๑╯ﻌ╰๑)
    私も無痛希望だったのですが金額的に諦めちゃいました(;・`д・´)

    • 10月9日
deleted user

里帰りで出産したのですが、手出し5万弱でした❗️5日入院で個人病院、個室、土曜日早朝出産、会陰切開、痛み止め、会社に提出する書類、娘の黄疸の光線治療とかの費用も入ってだったので安いかな⁇と思います(*´艸`)神奈川に住んでますが高いみたいですよね(º口º)〣

  • かなりあ

    かなりあ

    5万弱でそれはお安いですね(´°д°`)
    私は都内から神奈川に結婚を期に引っ越してきたのですが家賃も安いし穏やかだしとのんびりしてたら病院費用だけ高いのでびっくりしましたw

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね‼︎
    ほんと高くてビックリですよね(º口º)〣分娩施設も少ないしஇ௰இ

    • 10月9日
  • かなりあ

    かなりあ

    分娩施設少なくて神奈川住みの人は結構病院かぶるらしいですね!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)だから高いんでしょうね(≡Д≡;)

    • 10月9日
KE

うちは、39万です!
補助内なのでもどってきます╰(*´︶`*)╯♡

  • かなりあ

    かなりあ

    すっごいお安いですね(;・`д・´)
    お住まいはどちらなんですか?(๑╯ﻌ╰๑)

    • 10月9日
  • KE

    KE


    愛知ですよ´`*
    ホント良心的です´`*

    • 10月9日
みー:-)

普通の総合病院でしたので
出産一時金が5万くらい余ってもらえるくらいでしたよ(^o^)

  • かなりあ

    かなりあ

    余るってすごいですね(´°д°`)

    • 10月9日
deleted user

帝王切開のほうが安くなりますけど、普通分娩だと普通にかかります(;´∀`)

うちの個人でやってる産婦人科では、上の子の時個室で、祝日の朝方(時間外)で自腹は8万
下の子の時は個室で、平日の朝方(時間外)で自腹は5万でした!

  • かなりあ

    かなりあ

    平日と休日で結構差が出てしまうんですね(;・`д・´)
    できたら平日に陣痛来ること望みますorz

    • 10月9日
うなざわ

うちも似たかんじです、一時金➕前渡し10万で退院時に➕ではらいます。


相部屋が52万から
で個室が1日5000えんを5日
あとは時間外とか誘発とかでまた➕されていきます。


一人目は個室で時間外とか深夜料金で➕7万

一時金と17万はらったことになりました!

  • かなりあ

    かなりあ

    やはりそのくらいになっちゃいますよね(;・`д・´)
    うちの旦那は立ち会い分娩希望らしいのですが立ち会いだと+1万らしいですorz

    • 10月9日
  • うなざわ

    うなざわ



    立ち会いで➕ってびっくりですね、うちのとこは入りきるなら何人でも立ち会い大丈夫です。

    • 10月9日
  • かなりあ

    かなりあ

    うちのとこは旦那のみで+になるのでしぶりましたが旦那が立ち会う気満々だったので仕方ないと思い追加した感じです(;・`д・´)
    母親教室でもテキスト代いくらとか結構いい商売してるなあっておもいましたorz

    • 10月9日
きなぱん

総合病院で大部屋で七万出して

友達は個人病院で個室で大晦日出産だったけど一時金余って九万プラスだったらしいです(ノ゜ο゜)ノ

  • かなりあ

    かなりあ

    やはり病院によって結構違ってくるんですね(;・`д・´)
    回答ありがとうございます!

    • 10月9日