※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで甘い物が多い気がします。検査前に助産師に相談しましたが、不安です。母が糖尿病、高血圧なので心配です。妊娠糖尿病の自覚症状が知りたいです。

つわりであんまり食べられてないのですが口にしてするものは甘い物が多いことに気付きました(._.)
サイダーやジュース、アイスやヨーグルト、ゼリーとかです(._.)
今週金曜に検査があるから助産師さんに甘い物気をつけてねって言われてて大丈夫か不安です…。
母が糖尿病、高血圧なので気をつけなければいけないのに(._.)
妊娠糖尿病になった方自覚症状などありましたか?

コメント

つわり辛いときは私もそうでした。
炭酸や冷たいアイスにはほんとに救われました。
うちも家族が高血圧の家系なので、気をつけなきゃです‼️
妊娠糖尿病になったことはないのですが、前回管理入院してたときに、妊娠糖尿病の方々同室にいて、その方はすごく細身だったのですが、自覚はなかったそうです。特に甘いもの取りすぎた自覚もなく、いきなりだったそうです。

• ままり

ままり

遅くなりました(._.)
    私も炭酸に救われてます^_^
    気付いたらジュースばかりだったので炭酸水に変えてみたりはしているのですが(._.)
    自覚症状などないんですね!
    妊娠によるものもあるんですね(._.)
    参考になりました(^^)

• 3月27日
しゅんくんママ

検診前に甘いものをとると、尿糖が出てしまうからですね(´;Д;`)
つわりも落ち着いたら、極力甘いものは避けて、消化の良い和食なのどを食べてみたら良いと思います。

• ままり

ままり

遅くなりました(._.)
    そうですね(._.)つわりで甘いものばかりだったので終われば和食心がけてみます!

• 3月27日