※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
妊娠・出産

浜松市の聖隷と磐田市のあんずで出産を迷っています。経験を教えてください。

浜松市の聖隷で出産された方いらっしゃいますか?👶🏻
磐田市のあんずさんと迷ってて。どっちもメリットデメリットがあると思いますが、どういう風に良かった悪かったとかが分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです😭🙏

コメント

聖隷浜松でしょうか?
聖隷三方原でしょうか?

私は聖隷浜松で2人とも産みました。
医師も助産師さんもたいがい良い人です😊🌸
産科病棟は綺麗だし、ご飯も美味しいです。
あとは、設備がしっかりしてて安心な事ですかね!
ただ、総合病院なので、待ち時間は長いです。
でも、番号札(鳴るやつ)持たせてもらえるので、院内を散歩して待つことも出来ます。
になります😓
あと、駐車場がすぐ満車になるので、朝一番の時間か11時くらいがうまく空き始めます。

• あいぴ

あいぴ

浜松のほうです🤰
    やっぱ待ち時間長いですよね(*_*)胞状奇胎手術後の通院も2時間は余裕で待ってました(笑)
    駐車場も改善してほしいナンバーワンですよねww
    ありがとうございました😌参考にさせて頂きます!

• 3月26日
れいな

聖隷浜松病院で産みました!
私自身持病があるのでそこでしか産めない…というのが理由だったのですが、院内は綺麗で先生も優しくて(女の先生は苦手でした)毎回きちんとエコー見てくれて安心させてくれたり、説明などもわかるまで何度もしくれたり良心的でした!
助産師さんもほとんどの方は優しくて話しやすく相談などもしやすかったです!
学級もあって初めての妊娠でわからないことも多かったですが参加したことによって実感がさらに湧いたりしました!
ご飯も美味しかったし大きな病院ですので何かあった時にも迅速な対応ができます。
駐車場はたくさんあるのに来る人が多いためなかなか停められなかったり…もするので10時頃や1時頃に行くと満車…8時頃や12時頃が1番止めやすかったきがします!

平日は14時〜 日曜、祝日は10時〜 の面会時間なのでそこにかぶるとさらに混んでしまうかもです😅

入院費がものすごく高かったです…
42万差し引いても30万行かないくらい支払いました…
なんの問題もなく出産も超安産だったので何にそんなかかったのか疑問です😅

出産してから調乳指導を受けると育児ノートが貰えます!(生後半年までの)残り半年分は一緒に付いてきた紙をみたら無料登録すれば無料で貰えるので一切までの育児ノートが手に入ります!

個室でしたが広くて快適でした!

袋井に住んでいておしるしの直後に破水。
ちょうど旦那が帰ってくる時間帯だったからよかったのですが夕方だったため帰宅ラッシュと重なり病院まで1時間半もかかりました…

• あいぴ

あいぴ

やっぱ駐車場ですよねwwなんで改善されないのか謎ですいつも😭

入院費高いんですね🤦‍♀️約30万ともなると結構な額ですよね(*_*)

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 3月26日
かなこ

私も磐田からで、聖隷浜松で産みました!私は子宮筋腫の手術をしていたため、婦人科から自動的になってスライドして産科にかかりました。
大きい病院の為、先生は基本タンパクで、流れ作業の様ですw 4D?とかでは見てくれませんので、立体的な赤ちゃんは見れませんでしたw あと安定期入ると内診しないので、めちゃくちゃ心配になりますw 出産は帝王切開ですか?帝王切開なら手当や保険が出るので個室をオススメします!人がきてもゆっくりできてとても快適でした!産んだ後、色んな説明会みたいのに参加しなきゃいけなくて、キズが痛いのに中々ハードでしたw 看護婦さんとかはいい人が多くて良かったです!聖隷は先生にクセがありますよねw でも、つぎ産む時も多分聖隷にします、綺麗だったので!
あんずもかかってましたが、あの男の先生、苦手でしたw

• あいぴ

あいぴ

胞状奇胎で入院したとき、やっつけ仕事かよって怒れたこともありましたけど産科もそーなんですね!やっぱ総合病院あるあるですねそれは🤦‍♀️
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😌

• 3月27日
tinytiny

浜松聖隷で出産しました!

確かに待ち時間と駐車場がデメリットかなぁ‪‪💦‬

それ以外は何も文句ないです。
個人部屋のトイレ付きシャワーなしだと12,000です。シャワーは自分で予約します!
個人部屋のトイレとシャワー付きは16,000です。
高いなぁと思いましたが、思ったよりも広いですし、過ごしやすかったです!
帝王切開だったので保険も降りてプラスにはなりました。

以前にそこで通院されたなら履歴もあるので、浜松聖隷にした方が楽かなぁと思いますよ(><)

総合病院なので万が一のNICUとGCUがあるのでかなり良かったです!

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます😊🙏

やっぱりデメリットはそこですよね😭
    ご飯って病院食でしたか?🍱

• 3月27日
  • tinytiny

tinytiny

そうですね‪‪💦‬
    それ以外特に問題ないと思います😅

病院食でしたよ!
    出産後は出産前に出されていたご飯と全然違ってました!
    お祝い食もありました(●´ω`●)

• 3月27日
  • あいぴ

あいぴ

何回も質問すみません😭🙏ありがとうございます😭💓
    もぉいっこいいですか?(笑)
    あんずさんは母子同室らしいんですけど、聖隷は夜中も預かってもらえないですか?基本は母子同室なんですかね?🙄🙄🙄

• 3月27日
  • tinytiny

tinytiny

大丈夫ですよ(^ω^)

私は同室出来ませんでした‪‪💦‬
    NICUに入院になったので。

看護師さんに頼めば預かってくれますよ(><)
    何時から何時までゆっくり休みたいと言えば扉にあ休み中って置いてくれます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月27日
  • あいぴ

あいぴ

ありがとうございました😭🙏💓
    参考にさせていただきます😌

• 3月27日