※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

息子の服で悩んでいます。暑くて汗をかくので、薄着にすべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

息子の服でなやんでいます!
どんどん暖かくなってきて、背中にすごい汗をかきます!
いま、短肌着と画像のような2wayオールのみで汗をかいているのですが、みなさんどのようにされていますか?
もう少し薄着の服を着せるべきなのでしょうか?
短肌着と2着だけなの、わりと薄着のように感じるんですが😅💦

コメント

しゅーーー

私はメッシュ生地下着着せてますよ!UNIQLOのメッシュ生地の肌着が通気性もよくて私は好きです!娘が暑いとあせもができるので🤣

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    あした早速UNIQLO行ってみます!!!参考になりました❤️ありがとうございます!

    • 3月26日
みうたろう

うちもUNIQLOのメッシュ生地の肌着を着せていました。
あと、ねんねの赤ちゃんなら背中にガーゼを1枚挟むだけでも汗とりになっていいと思います。
あとは、風邪を引かないよう汗をかいたらこまめに着替えをして汗を拭いてあげたらよいと思います。

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    なるほど!背中にガーゼやってみます!!!
    アドバイスありがとうございました❤️❤️

    • 3月26日
ケロ子

私も娘が2か月で悩んでます!

探り探りですが家にいるときは短肌着に足が出るロンパース?着せて
半ズボン履かせてます!

それで寒そうだったら靴下履かせちゃってます!
参考にならなかったらごめんなさい(;_;)

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    なやみますよね!!!!
    うちの子は、背中は熱くて太ももから下は冷たいんです!半ズボンよさそうですね❤️
    半ズボンも一度購入してみます!

    • 3月26日
  • みうたろう

    みうたろう

    横レス失礼します。
    おててとあんよが可愛いですね❤

    • 3月26日
  • ケロ子

    ケロ子

    ありがとうございます😊小さい子のおててとあんよたまらないですよね〜〜(o^^o)

    • 3月27日
26

うちの子も汗をよくかくので上の方達と同じメッシュ生地のノースリブタイプの肌着を購入しました😅通気性もいいので背中に汗をかいたりしなくなりました〜(´▽`)

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    メッシュ生地の肌着、確か新品をいただいてるはずなので、それを着せてみます💓
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
夏ぽんママ

うちの子は夏生まれだったので、生後間もなく汗っかきでしたよ〜🤣💨
おかげで乳児湿疹に悩まされました😅💦
その時期小児科に通っていたんですが、その先生曰く「赤ちゃんは思った以上に暑がりだから、部屋は20度前後、湿度は45〜55パーセントくらいを保ってあげる様に」と「肌着は無理に着せなくてもいい、赤ちゃんに何枚も着せるんじゃなくて、部屋の温度と布団で調節してあげなさい」と「大人用の布団は赤ちゃんには暑過ぎて汗をかく原因なので、ベビー布団を使いなさい」との事でした😚❤️
賛否両論あるかとは思いますが、うちの子は真冬以外はいつも薄着です🤩笑

  • 食欲の秋

    食欲の秋

    肌着は無理に着せなくてもいいんですね!!!!なるほど!
    いま、私たちより暑い布団をかけているので、ただちにやめます💦笑
    とっても、ご丁寧におしえてくださり、ありがとうございました❤️❤️

    • 3月26日