※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

祖父のババロアにハチミツが入っていて、90歳の祖父が食べたがっています。祖父の健康状態が心配なので、息子に食べさせたいと考えています。ハチミツの解禁時期を知りたいです。

ハチミツはいつから解禁しましたか?
90歳の祖父が、手作りの自慢のババロアを食べさせたがっているのですが、ハチミツが入っているんです。
祖父はもう健康状態が良くないので、なんとか元気なうちに息子に祖父のババロアを食べさせたいと思っています。

コメント

こーちゃんまま

1歳で解禁しました!

• ぴよ

ぴよ

一歳でオッケーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日

ハチミツ1歳で解禁しました🌟
わざわざ食べさせたりはしてないですが、ハチミツ入りのバームクーヘンとか少し食べさせたりしてます😆
1歳過ぎてるので食べさせて大丈夫ですよ🙆
ババロア作ってくれるなんて素敵なお祖父様ですね☺️💕

• ぴよ

ぴよ

ハチミツ入りのオヤツは一歳でオッケーなんですね!
    祖父のとろけるような笑顔が目に浮かびます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なんか泣けてきました(笑)

• 3月26日
k

1歳過ぎていれば大丈夫だと思います!
ハチミツそのものはまだあげたことないですが、ハチミツが使用されてる食パンとかもうあげてます^ ^
かなり余裕を持たせた月齢で1歳からOKということになってるみたいです!
ハチミツ入りのババロア美味しそうですね✨✨

• ぴよ

ぴよ

余裕をもたせての一歳解禁なんですね!
    じゃあうちはもう全然大丈夫ですね👌
    あのババロアは孫たち(私たち)に大好評で、よく作ってくれるんです💕
    祖父が作るので「ジジロア」と呼んでいます(笑)

• 3月26日
  • k

k

ジジロアいいですね〜(笑)90歳でババロア作るおじいちゃんなんて素敵すぎます✨
    ぜひ、自慢のババロア食べさせてあげてください😍

• 3月26日
COCORO

一歳過ぎてからすぐ…ハチミツを入れた鶏肉料理を作りたべさせましたよ♡

ババロア美味しそうですね😋

• ぴよ

ぴよ

照り焼きにはお砂糖よりハチミツを使った方が美味しいですもんね!
    いつも息子に合わせてお砂糖使っていたので、今後はもうハチミツ使います(^^)

今度実家に帰る時に祖父にババロア作って〜っておねだりするのが楽しみです💕
    きっととてつもない笑顔を見せてくれる😁

• 3月26日
  • COCORO

COCORO

ババロアと祖父、お子さんの写真もたくさん撮って♡写真プレゼントしてあげてください♡これまた喜ばれますよ!!

楽しみですね♡

• 3月26日
ふむふむ

一歳過ぎれば大丈夫ですよ。原因となるボツリヌス菌に汚染されていない蜂蜜であれば0歳の時でも平気です。
でも汚染されているか、いないかを一般消費者がいちいち調べることは出来ないので、万が一汚染されていても問題なくなる1歳まで待つそうです。

おじいちゃんとの楽しい思い出が出来ると良いですね!

• ぴよ

ぴよ

そういう理由なら、もう余裕で食べて良さそうですね!
    早く実家に帰ってババロア作って〜っておねだりするのが楽しみです💕

• 3月26日
いろは

絶対1歳からです!
うちも1歳になったら解禁しました✨

• ぴよ

ぴよ

みなさん一歳で解禁されてるみたいですね!
    次に実家に帰る時に祖父にババロア作ってもらいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月26日