※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理前の茶おりから鮮血になることが多いですが、その場合、基礎体温との兼ね合いで鮮血から生理1日目と数えても問題ありません。

こんにちは今回は生理について質問させてください。

私は生理前に茶おりから始まりその後鮮血になります。
今までは鮮血になった日を生理一日目とカウントしていましたが、ママリで茶おりが出た時点で生理1日目だよというコメントを目にしました。

私の場合は基礎体温的にはまだ高温期の段階(高温期10日頃)で茶おりが出てガクッと下がる日に鮮血なることが多いです。その場合は基礎体温との兼ね合いもみて鮮血から生理一日目と数えてよいのでしょうか??

どうぞよろしくお願いします。

コメント

まゆてぃーな

ネットで医師が、鮮血が出た日が開始日と言ってるのを読んだので、鮮血を1日目と考えていました。
まぁ、体温の下がり方とか生理の始まり方とか人それぞれで一概に言えないんでしょうけどね。

• はな

はな

返信ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )
    私もそのように把握してたのですが、妊活を始めてネットの情報に踊らされています(笑)

• 3月26日
totoro

病院では、低温期でかつ茶オリだったら、1日目でカウント。高温期で茶オリなら、カウントしないと指導受けました❗️

• はな

はな

コメントありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
    そうなんですね!今後は基礎体温も判断基準に入れていきたいと思います

• 3月26日