※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
妊娠・出産

19週の妊婦です。みぞおち付近が時々痛みます。触れると少し痛く、横向きに寝ると特に痛むことがあります。この痛みは胃の可能性があるでしょうか?

19週目の妊婦です。
数日前からみぞおち付近(胸と胸のちょうど真ん中を少し下に下がった肋骨のところ?)がたまに痛くなります。
軽く触れても少し痛いくらいで、横向きに寝た時がとくに痛くなる時があります。
それ以外の時は大丈夫です。
骨ではなさそうなのですが、、この痛みは胃なのでしょうか?

コメント

ちょこ

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるのかなーとも思います!
でも痛みが強いんだったら心配ですね💦

  • にん

    にん

    私は胃の部分が昔から出てるので痛むのかなって心配になってました💦お腹が最近出てきたのでますますなのかもしれません

    • 3月26日
みぃこ

胃が圧迫されてるのかなー?と思います
わたしもたまに痛くなります

  • にん

    にん

    やっぱり大きくなっている分そうなのですかね💦

    • 3月26日
やっち

私もそこ痛くなります💦
お腹が大きくなって横向きになるとお腹の重さで引っ張られて痛くなるのかなと思ってました。

  • にん

    にん

    そうなんですね!最近とくに痛いので心配になっていました💦

    • 3月26日
  • やっち

    やっち

    私は勝手な判断なんで
    気になるなら先生に相談した方がいいと思います😃

    • 3月26日
  • にん

    にん

    検診の時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます

    • 3月26日
まっきー

自分も妊娠3回目になりますが
毎回そこが痛くなります😂

寝転んでたら少しはマシになるんですが、座ってると痛みだして息苦しくなって激痛で辛いです😂

先生に相談しても圧迫されてるからかな?って特になにも言われずってかんじで不安になりますよね😂

  • にん

    にん

    最近とくに痛いので不安になっていました。息をするときとかもたまに痛くなっていたので😢

    • 3月26日
  • まっきー

    まっきー

    痛いですよね😂自分も毎回なる度
    3ヶ月強はその痛みと戦ってるので気持ちわかります😂

    • 3月26日