※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
お金・保険

結婚式で二次会で儲けたい。ジャンケンゲームで勝者にお金を渡す方法がありますか?景品は不要です。

結婚式を行うことになりました!
予定より費用がかかりそうなので、できるだけ二次会で儲けを出したいのですが、良さそうなゲームはありますか?
以前友達の結婚式で、会場全員にワンコインを用意させ、ジャンケンで勝った人がそのコインをもらっていき、最終的に勝った人が全額もらうというゲームをしていました。
それ以外にゲームはしなかったので、景品などの用意はなかったです💡
最終的に勝った人が、男性で男気を発揮し、全額を新郎新婦に渡し、それだけで新郎新婦は20万くらい儲かっていました‼︎(ちなみに、ワンコインだけでなく万札などを出した人もいたので高額になりました)
二次会で儲けたいなんて、酷い考えかもしれませんが、子供がいるのでできるだけ出費を抑えたいです💦
なにかいい案がありましたらお力添えください>_<

コメント

二児の母

ご祝儀でまかなえますよ~!
二次会は会費制にするとか。

• ゆりな

ゆりな

コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
    参考になりました🎶
    ありがとうございます✨

• 3月26日
えすかるごん

極力結婚式でも、加算は無しにして、二次会は会費制にすると二次会は赤字にはならないのではないでしょうか?^_^
儲けるってのはうまくいかなかった時がショックだろうから狙わないほうがいいかもしれません😅結婚式の後の二次会なら、食べ物を抑え気味にするとかかなぁ?

• ゆりな

ゆりな

コメントありがとうございます✨
    二次会が赤字にならないだけで助かります!
    参考になりました🎶
    ありがとうございます♡

• 3月26日
ち

ケチったらケチった分招かれて人はわかると思います
一生に一度のことですから後からぐちぐち言われないよう、恥ずかしく無いようにするべきですよ。

できないならやらないのが一番です。

• ゆりな

ゆりな

確かにそうですね💦おっしゃる通りです。
    気持ちだけが舞い上がってしまって…
    ご指摘いただきありがとうございますm(_ _)m

• 3月26日
ゆき

わたしは二次会で儲けを出すのは友人達に申し訳なかったので、会費制にしてその予算内ですべてやりました。
式と披露宴はシンプルにして費用を極力抑えました。

• ゆりな

ゆりな

参考になりました🎶
    二次会が赤字にならなければありがたいですm(_ _)m

• 3月26日

他の方が言われてるように会費制にして、食事を少し抑え目がいいかな?と思います。
お友達の二次会のゲームすごいですね💦お金の色が強すぎてびっくりです💦

• ゆりな

ゆりな

参考になりました🎶
    たしかにそうですね💦
    せっかく来てくださった方々にそんな風に思われるのは嫌なので、赤字にならない程度にできるように頑張ります💪

• 3月26日
ぴぃちゃんまま

そもそもわざわざ時間を作ってきていただくのに儲けを出すって考えがすきになれません。こどもがいてお金がないのに結婚式をするのはご自身の事情なので、身の丈にあった式をするべきだと思いますよ。辛口すみません😣💦⤵

結婚式に必要以上にお金をかけず、
二次会は会費で賄えば、ご祝儀があるのでマイナスは出ないと思います。

• ゆりな

ゆりな

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね…
    まだ時間があるのでゆっくり考えてみます‼︎

• 3月26日
ダダンダン

二次会は会費にすれば赤字にはならないと思います!
式はDVDとかエンドロールとか削るとこ削ればご祝儀とトントンもしくは黒字で終わると思いますよ😊

一生に一度なので、節約!とか考えないほうがいいかと思います😊

• ゆりな

ゆりな

赤字にならないのは助かります‼︎
    披露宴も色々考えて削れるところは削るようにしたいと考えてます💡
    そうですね>_<
    確かに一生に一度なので、思う存分にやりきります♡
    ありがとうございました🎶

• 3月26日
ladybug

儲けなんて出ませんよ!
自分達の身の丈に合った式してください‼

• ゆりな

ゆりな

おっしゃる通りですね…

• 3月26日
なみみ

二次会で景品なし、謎の現金ゲームなんて聞いたことないです。そんな二次会あんまり行きたくないです 笑
会費制にしてもだめですか?明らかに儲け重視してケチってるって結構わかってしまいます。お金がないなら二次会やらない方がいいかと思いますよ😅

• ゆりな

ゆりな

みなさんのご意見を聞いて、会費制であれば、赤字にならないようなので、その方向で考えたいと思います🎶

• 3月26日
あーか

私ならその現金ゲーム引いちゃいますし、最終的にそれを新郎新婦が持っていくところも下品というか…おめでたいなとは思わないです。。
他何もなかったとなると後々裏でグチグチ言われてそうですよね(´・ω・`;)

二次会無しはダメですかo(>_<*)o??
子どもがいるからって二次会無しもアリだと思いますよ!
それか会場と交渉してなるべくお金下げて、会費で少し多めにもらってカバーするかですかね…
でも結婚式よく行く人からしたらすぐバレちゃいますよね。。

• ゆりな

ゆりな

二次会なしというのも考えたいと思います‼︎
    赤字にならないだけでも助かるので、よく考えてみます💡ら

• 3月26日
ちびちび

お金払って招待されてきてもらってるのに、儲けを出す考えが信じられません💦
それなら、親族だけでやるとか😌ケチった式、二次会ってわりと周囲にわかりますよ💦

• ゆりな

ゆりな

そうですよね…
    来てくださった方が嫌な思いするなら、やらないほうがいいかもしれないですね💦
    考えてみます💡

• 3月26日
りかこ

結婚式をすることが目的なのか、それともお金を儲けることが目的なのか分かりませんが…
結婚式をすることが目的であれば、お金を儲けることはあまり考えない方が良いと思います。明らかにケチってる知人の結婚式に行ったことありますが、すごく印象が悪かったので結婚式以降は距離を置いています。
お金を儲けることが目的であれば、結婚式の準備等に時間を費やすのではなく、仕事や内職などに時間を費やしてお金を稼ぐのが良いと思います。

• ゆりな

ゆりな

ご気分を害されてしまいましたよね。すみません。
    儲けるという言葉が悪かったですね💦
    ご指摘いただきありがとうございました。

• 3月26日
ポケ

その現金ゲーム、だいぶ下品で気持ち悪いですね💦
来ている人は万札を出したくて出したんじゃないと思います。周りの目があるとか、上司だとか、半ば強制です…
子供がいるのも予定より費用がかかるのも全部自分たちで決めたことなのに、その尻拭いを来賓の方にさせるって、良心が咎めませんか?子供に胸を張って結婚式の写真見せられますか?
私ならそんな失礼なことをしてしまうくらいなら結婚式なんてしなくていいと思ってしまいますし、仮にしてしまったら黒歴史になるくらいです…
せっかくの結婚式なのですから、来賓の方のお財布をあてにするのではなくご自身で賄えるよう工夫された方が良いと思いますよ。
例えばゲームはせず(景品は新郎新婦持ちなので)、自作した少し長めのムービーをいくつか作って流したりするとか、ゲームはしても景品は1、2、3位だけ、とか。