※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染が心配です。再検査結果待ちで寄生虫成長が不安。結果出るまで専用薬は飲まず待つべきでしょうか?

現在妊娠12週6日です。

先日トキソプラズマの陽性反応が出てしまい、再検査をしました。
結果はIgGもIgMも両方陽性反応が出ました。

お医者さんにお話を伺うといつ感染したのかをもう一度調べるので来週採血しますと言われました。検査結果は再来週になってしまいます。

結果を待っている間に寄生虫がどんどん成長してしまうのではないかと不安です。

結果が出るまでトキソプラズマ専用の薬を飲まずに待つしかないのでしょうか?

コメント

mama

私も全く同じ状態です。
不安ですよね😢💦

• あやか

あやか

返信ありがとうございます😊
    ネットで調べるのは良くないと言われましたがこの2週間の間何もしないでいるのが怖くてつい見てしまいました。。
    なるべく考えないようにしてますがやっぱり不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月26日
なつ

私も妊娠中陽性反応でて大学病院で詳しく調べてもらいました!

私が行った病院では、結果が出るまで薬飲むように言われました。あとは、お肉にしっかり火を通すのとペットいるとこに近寄らないようにしてました!

• あやか

あやか

返信ありがとうございます😊
    先日埼玉にある専門の先生に話を聞きに行きました(^^)
    再度血液検査して今月27日に結果が出ます😣
    お薬などは特にもらわなかったです…
    なつさんの結果はどうでしたか?妊娠前の感染でしたか?

放し飼いしている猫がいるのでそれが原因かもしれないですm(__)m

• 4月13日
  • なつ

なつ

結果はきっと妊娠前のものだろうということでした!猫がたくさんいる家に仕事でいかなければいけないことが多々あったので…。

• 4月13日
  • あやか

あやか

お返事遅くなりすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日アビディティー検査の結果を聞きに行ってきました!

結果は妊娠前の感染だと分かりました!

色々と話しを聞いて頂いてありがとうございました😊

• 4月27日