※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

保育園の説明会について、未だ案内が届かず不安です。途中入園に関する説明会はあるのでしょうか?

保育園について

娘を預ける保育園が半年からということで
6月から預けるのですが、保育園の説明会は
4月から入園する方たちと日程は別なのでしょうか?
ちなみに新設された保育園で来月の4月から開園になりますが、未だに説明会の案内状みたいなのは届いてません😶途中入園はまた別途説明会があるのかなぁとか無知なもので不安です😣地域の役所に問い合わせたら園の方から案内が届きますとは言われて💦

コメント

さゆら

園によるとは思いますが、うちは5月入園で、4月下旬に別日に説明してもらえました。他にも5月入園の子がいたので2組一緒でした。

• こすけ

こすけ

お返事ありがとうございます😄
    そうなんですね!そしたら1ヶ月前にそういうお便りが来るかもですね😉
    安心しました💕
    ありがとうございます❤

• 3月26日
mama

たぶん別だと思います!
必要なものは4月からの子と変わらないのですが、お子さんの状況を伺う必要があるので、入園の1ヶ月前から2週間位前にあると思いますよ!

• こすけ

こすけ

お返事ありがとうございます😄
    なるほど!そしたら5月頃に通知が来るかもしれませんね✨待ってみます🤗
    もう一つ質問すみません🙇💦
    4月の入園式とかは関係ないんでしょうか😌

• 3月26日
  • mama

mama

関係ないですよ( ˆoˆ )/
    途中入園の人は4月にはまだ入園していない状態なので…

• 3月26日
  • こすけ

こすけ

そっかー😶そしたら世のお母さん方の入園式あるあるのお悩みには賛同できないんですねー😌ちょっと寂しい笑
    ありがとうございます💕

• 3月26日
  • mama

mama

うちの園は3月で一旦終わりという形になり、4月にまた入園になるので、同じ園に通ってても毎年親参加の入園式があります( ˆoˆ )/
    なので、もしかしたら来年あるかもしれないですね!

• 3月27日
  • こすけ

こすけ

そうですかっ😍💕だったらいいなぁ❤
    せっかくなら参加してみたい笑
    ご丁寧にありがとうございました🙇💕

• 3月27日
  • さゆら

さゆら

横から失礼します。5月入園だったので翌年度の入園式への参加について、希望あればどうぞと声かけて頂きました。せっかくなので1年近く通ってからではありますが、参加させてもらいました。園によるとは思いますが、来年4月が近くなったら聞いてみてもいいかもしれませんね。

• 3月27日