※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

逆子体操について不安ですか?治るかは個人差がありますが、同じ経験をした方もいます。

こんにちは(´▽`)ノ
27週2日昨日の検診で逆子だから逆子体操をしてまた一週間後見せに来てと言われました。
病院によって指導は違うみたいですが、本当に治るのかなと不安に思います。同じかたいます?

コメント

みれー

私も同じように逆子で1週間後もう一度病院に行きましたが、治りましたよー!

hoshiko

私は28週5日の検診のエコー検査で逆子と言われ、寝る前の逆子体操をするよう言われました。

2日は指示通りの時間の逆子体操をしましたが、毎日夜が眠すぎて寝てしまいました。

その代わり…逆子はイヤだよ、頭は下にしてね、とお腹を撫でながら話しかけていたら、2週間後の検診で逆子は治ってましたよ。

すまいる

私も逆子でしたが、途中で戻りました(*゚ー゚*)
指導された逆子体操は2回しかしなかったのに…♡

ちゅーん

いつだったか、逆子ですと言われましたが、なおりましたよ!

それからはずっと頭が下です!

ナス

私は30週の検診まで、先生からずっと「逆子ちゃんだねー」と言われていました。
先生から体操の事は言われていませんでしたが、気になっていたので毎日旦那と2人で「頭こっちだよー」と話しかけていました。

ある日夜中に目がさめるくらいの胎動があり、後日検診で逆子も治っていました☆
聞こえていたのかな?と思うとたくさん話しかけちゃいますね(^^)