※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなる心配はありますか?

後1週間ほどで、生後5ヶ月になります!
ここ最近ミルクの飲みムラがすごく、6時間ほど時間が空いても100cc飲むか飲まないかの時があります。
最近は、200cc作り180cc~200ccと、ほぼ飲んでいました。
もう少しで離乳食も始める予定ですが、このままミルクを飲まなくなってしまうのでしょうか?😭😭
今までよく飲む子だったので、心配です。

コメント

心桜mama

こんばんは☺️
私の娘も全く同じです😞
凄く心配ですよね…
女の子は男の子と違ってミルクの飲み方が違うみたいで😅
元気があってうんちおしっこちゃんと出てれば問題ないと思います☺️
本人が飲みたがったらあげて嫌がったらあげるのやめてで大丈夫だと思います☺️
私は心配するの諦めてます😅

• ゆうか

ゆうか

元気もあり、うんちやおしっこもしっかり出てるのでいいですかね?😵
    本人が飲みたがったら、飲めるだけ飲ませて嫌がったらやめます!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日

うちもそうでしたよ。
無理に飲ませても嫌がるし、もういいや!と思って飲まない時は思い切って捨ててました。
お腹すいてないの!?死ぬよ!?って思ってましたが、ここ最近離乳食を始めてからトータル900ml飲むようになりました。
満腹感がわかるようになると飲みムラひどくなるって聞きましたよ。

• ゆうか

ゆうか

これからは、飲まなかったら思い切って捨てます!!☺️
    離乳食始めたらまた飲むようになりますかね?🤔💭

• 3月26日
ローズマリー

離乳食始めても最初はそんなに食べないからミルクあげるからお腹満腹なるまであげてください。

• ゆうか

ゆうか

飲みたがったら、飲むだけあげてみます!

• 3月26日