※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

陣痛・出産の痛みをどう乗り越えたか、楽だった体制はあるか教えてください。

いま入院をしていて弱い陣痛が10分間隔くらいで来ているのですがそれすらも痛くてこれがもっと痛くなって出産と考えたらとても怖いです(;o;)みなさんは陣痛・出産の痛みどう乗り越えましたか(;o;)?また楽だった体制などはありますか(;o;)??

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

旦那にひたすらさすってもらったり、テニスボール肛門にあててもらっていきみ逃ししました!
誰か側にいませんか?
頑張って下さい(^^)もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ!!

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

度々すみません。
    横向きが楽でした!!
    さすってもらいやすいように、横向いてたのもありますが。
    助産師さんがさするポイントを心得てるので、旦那が教わってその通り実践してくれてましたよ!

• 10月9日
  • リカ

リカ

もうすぐ旦那がきます!テニスボールもってきているので肛門にあててもらいますね!横向きが楽でしたか!さすってもらいやすいですもんね!さするポイントがあるんですか!聞いてみたいと思います!赤ちゃんにもうすぐ会えると思いがんばります!ありがとうございます!

• 10月9日
  • リカ

リカ

度々すみません!なんとか今日出産することができました(*´ο`*)
    私も横向きとっても楽でした!今日はコメントありがとうございます!

• 10月10日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

おめでとうございます(^^)そしてお疲れ様でした!
    ゆっくり身体を休めて下さいね!

• 10月10日
ぽんこちゃん

私は助産師さんから横向きになるよう言われて産む直前まで横向きでした。

痛みがどんどん強くなり、産むのが怖くて力むことができなかったのですが、赤ちゃんも出て来れないと苦しいはずなので、未知の痛みに対する恐怖と戦いながら出産しました。

産んで赤ちゃんの泣き声を聞き、赤ちゃんを見た瞬間にウソみたいに全ての痛みを忘れました!

頑張ってくださいね!

• リカ

リカ

横向きですか!やってみます!

私も未知の痛みに対する恐怖があって不安で仕方ありません(;o;)産むのがとても怖いです!

そういうものなんですね!私も早く産んで赤ちゃんの声が聞きたいです!!がんばります!!!

• 10月9日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

私も怖すぎて途中で力むフリしたりしましたよ(笑)
    そして
    痛い~より、怖い~を連呼してました。

立ち会い出産だったのですが産まれたての赤ちゃんの顔がガッツ石松過ぎて、旦那と二人で「え?????」って感じだったので痛みも忘れたのかも(爆)

その後は睡眠不足で大変ですが、赤ちゃんは日に日に可愛くなります♪

今は毎日、旦那と抱っこの取り合いしてます。

• 10月9日
  • リカ

リカ

今日出産することができました!怖すぎて何が何だかもう覚えていないですが産むことができました!睡眠不足など大変ですが成長を楽しみにがんばります!

• 10月10日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

おめでとうございます!!
    そして、お疲れ様でした。
    興奮もあり、熟睡できないかもしれませんが少しでも寝てくださいね。

私は手探り育児をしていますが、お互い頑張りましょう♪

本当におめでとうございます!!

• 10月10日
きらら

旦那に腰を殴るように
叩いてもらいました!
後はひたすら動きました。
じっとしてるより良いと思います
頑張ってください\(^o^)/

• リカ

リカ

なるほど!
    動き回っていた方が気がまぎれるんですね!動いてみようと思います!がんばります(;o;)!!

• 10月9日
mina_mama⑅◡̈*

私乗り越えてないんですが(・・̥)
助産師さんが教えてくれた方法で
部屋を暗くしたら痛いのがすこーしだけマシでした(・・̥)
後はめっちゃ辛いけどトイレは
した方が良いと、トイレもいかされました(・・̥)
私の場合陣痛の時間が長かったので(¯¨̯¯̥̥)

• リカ

リカ

今日なんとか産むことができました!今日はコメントくださりありがとうございました(*´ο`*)

• 10月10日
すまいる

なんか、もう、痛すぎて、逆によくわかりませんでしたよ!笑
少しずつ痛さ増すので、慣れます(*u_u)
そして、最後はわけがわかりません!
ですが、産んだら痛みから解放される!と思って、最後がんばれました(*'-'*)

• リカ

リカ

今日出産することができました!
    痛すぎてもう何が何だかハッキリ覚えていません(笑)コメント助かりました!ありがとうございます(*´ο`*)

• 10月10日
KE

無言で耐えました!もうじきです!がんばです╰(*´︶`*)╯♡

• リカ

リカ

今日出産することができました!じきの意味が今ならわかります(;o;)♡コメント助かりました!ありがとうございます!

• 10月10日