※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
お仕事

片道1時間半の通勤で育児と仕事の両立が不安。同じ状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

四月から保育園に預け、仕事復帰します。
通勤に片道一時間半かかるのですが、仕事は好きなので頑張りたい…けど、育児や家事との両立がしていけるのかすごく不安です(T-T)
同じく片道一時間半くらい通勤にかかってる方は、復帰してみていかがですか?やはり慣れですか?(T-T)

良ければエールをください(>人<;)

コメント

ママーリ

私も5月から復帰するので、まだこれからなんですが、私も職場が遠くて2時間かかりますよー😣💦
保育園の送迎入れたらもっとかかると思います💦
5時起きで、7時に家出て保育園送って、9時30分から仕事って感じです😖
時短なので15時30分に終わるけど、迎えに行けるのは17時30分頃…😨
お互い頑張りましょう😭

• もーまま

もーまま

二時間もかかるんですか?片道ですかね(T-T)
    私も5時起き、家出るのは6:40じゃないと間に合わないので保育園は旦那に任す事になります。とても不安です(T-T)
    私も時短で、迎えは17:30です!
    同じような流れですね。
    夕飯の支度や家事がどうなるのか不安でいっぱいです。。。
    がんばりましょう( ´ ▽ ` )!!

• 3月27日
  • ママーリ

ママーリ

片道です😢
    不安しかないです💦
    娘もまだ離乳食だし、帰ってからどこまで頑張れるか謎です😱幸い旦那は協力的なので、分担で頑張ります❗

• 3月27日
  • もーまま

もーまま

私も乗り換え次第では二時間かかるので、一緒ですー😰😰😰
    離乳食作るのも大変ですしね…!
    旦那さんにも頼りながら、少しずつやっていきたいですね✨
    あと僅かの育休もがんばりましょうー👌

• 3月27日
けい♡かい

私も子供達が保育園別々に決まって
片道、自転車で1時間ぐらいです(´°ω°`)

• もーまま

もーまま

別々なのは大変ですね(T-T)
    しかも自転車なんですね?!
    私は電車に乗ってるだけなので、けい♡かいさんのが大変かもしれません…

お互いに大変ですが、がんばりましょうね!!

• 3月27日
なぁなぁ

4月から復帰です。
自宅と保育園は近いですが職場までが1時間です。
勤務時間は8時半〜17時半の予定で試してみて時短にするかも?って感じです。
息子は7時過ぎ〜19時前まで保育園なので罪悪感あります。
お互い頑張りましょう❣️

• もーまま

もーまま

私も自宅と保育園は近いんですが、職場が遠すぎて(><)
    フルタイムで戻られるのがすごいです!!!罪悪感と保育園に預けるママさん皆、戦ってると思います。
    私もその一人です。
    リズム掴むまで、がんばりましょう!
    色々事情もあるかもしれませんが、フルタイムとのことですし、あまり無理なさらないで下さいね(T-T)

• 3月27日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

辞めるつもりだったんですが人員不足もあり引き止められ今に至ります。
    職場が遠いから時短だともったいない気がしてフル勤務希望です笑
    リズムさえつかめばと思っています。
    心配ありがとうございます😊
    momoすけさんも通勤長いですし無理なさらないで下さいね☺️

• 3月27日
  • もーまま

もーまま

たしかに時短だと手取り減りますもんね😵
    多分4.5万は減るので覚悟してます。。。
    がんばりましょう🎵✨

• 3月27日
とん

私も4月から復帰です。
momoすけさんと一緒で片道1時間半かかります。フルで復帰で、7時半前には預けて8時45分から始業、夕方5時半退社、7時半までにはお迎えという感じです。
旦那も勤務地遠くて朝早く夜遅いし、両親にも頼れないのでワンオペ育児です😭
想像すると恐ろしいけどもうやるしかないので頑張ります!
私も仕事内容とメンバーが好きだから頑張りたいですが今は両立できるか正直不安の方がでっか過ぎます😭
でもこうして同じ境遇の方がいると知れてなんだかホッとしつつ1人じゃないので頑張れそうです!!
場所は違えどお互い頑張りましょうね!応援してます📣✨

• もーまま

もーまま

一緒ですね、しかも子どもの歳、月齢まで( ´ ▽ ` )
    ということはフルタイムですか?!
    すご過ぎます(><)💦
    そしてワンオペというのも辛いところですね。でも、やるしか無いんですもんね!
    仕事も育児家事もこなす、スーパーママを一緒に目指しましょう!笑
    身近にはいないけど、同じ境遇の方は私以外にもたくさんいると思えば頑張れそうです( ´ ▽ ` )!

• 3月27日
  • とん

とん

色々一緒ですね(*^ω^*)
    復帰はフルです。
    元から給与も高くない中で周りに聞くと時短で復帰して愕然としたというような子も多くて(^◇^;)
    ちゃんと両立できたらほんとに凄いんですけどねぇ、、、😭
    スーパーママになれる気が今は皆無ですがいつかなれたらいいなぁって思います😉👍✨
    私の周りもみんな勤務地近い人ばかりだし、辞めてしまった人の方が多いので共感出来る人は居なくて💦
    でも少なくともここに書き込みをされた方は同じ境遇の方ですよね✨
    大変な事も多いと思いますがみんながんばれー!!自分もがんばれー!!です👍👍👍👍👍✨

• 3月27日
  • もーまま

もーまま

同じ境遇なのにフルタイムの方がチラホラいてビックリしてます(><)💦
    時短だと、4.5万は減るみたいです。
    またリズムをつかんでからフルタイムに戻るのもありかなとも考えてます☺️

これだけ時間かかると、会社からも大丈夫?大変じゃない?とか色々言われて凄くやり辛いんです…。
    辞めて正社員になれるかもわからないし、今は出来る限りこのままがんばりたいです🤗
    ほんと、頑張れーと応援してます!!!あと少しの育休も楽しんでいきましょう😍

• 3月27日