※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

妊娠中期のママさん、一日どれくらい食べてますか😫?自分ではそんなに食…

妊娠中期のママさん、一日どれくらい食べてますか😫?自分ではそんなに食べていないつもりなのですが、どんどん体重が増えていきます😵😵😵

・トースト(とろけるチーズ乗せ)
・いちご2つ
・カフェインレスのコーヒー

・白米小盛り(80g)
・ジャガイモとキュウリのサラダ

おやつ
・キットカット2つ

・ご飯小盛り
・餃子4つ
・回鍋肉のキャベツ
・ささみとキュウリのサラダ

今日のメニューはこれでした。
量もお腹いっぱいになるまで食べずに
「もう少し食べれるけどな〜」と思うところで
やめています…。
昼間は上の子と40分〜1時間くらいお散歩して
朝と夜には部屋の中でできるストレッチもしています。

現在24wで、妊娠発覚時より4キロプラスです…。
食べてても太らない人もいるし、食べてなくても太る人もいるし…体質ですかね??
上の子の妊娠のときは20キロ増えました😱😱😱なので今回は本当に体重管理気をつけているんですけど増えていきます。

私の食べている量が多いのか、それとも食べている物が悪いのか…。みなさまどう思いますか😂??

コメント

あか

メニューを見ると充分気を付けてると思います!
妊婦さんに推奨されてる摂取カロリーって成人女性より多いのに
太ってはいけない、人によっては安静にしてないといけない、ってむちゃくちゃ言うよなーって思ってます 笑
私は便秘と浮腫みに気を付けて
食物繊維多めに取ったり
海藻類とか食べてます(>_<)
一緒に頑張りましょう!

• m

m

ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです!
    私も便秘がひどくて、便秘薬ももらっているんですけど、なかなか出なくて…それも原因かもしれないです😭

• 3月26日
まあき

こんにちは!初めまして!
食べている量はさほど多いように感じませんが…💦

私は、妊娠糖尿病と診断されてしまったので1日3〜5回食をしているからかあまり体重が増えません。
むしろ私の方が食べてる気がしますが…、私のメニューだと

朝、納豆ご飯 野菜の味噌汁

間食、おにぎり一個

昼、サラダ、サンドイッチ

間食、ビスケット1枚(食べたり食べなかったり)

夕食、玄米ごはん
トマトサラダ
副食(鳥肉や魚)
野菜の味噌汁
煮物

という感じです!
運動は…毎日子供を保育園へ自転車で登園しているのと
立ち仕事ですが、働いているので運動は特にしていません💦

• m

m

そうなんですね。私も小分けして食べた方がいいのかな🤔?
    でも和食中心でバランス良さそうですね!わたしも見習います✨

• 3月26日
mana073

私、もっと食べてます。なるべくカロリーの少ないサラダや冷奴を食べるようにしてますが。
私は妊娠前よりプラス5.5キロでヤバイと思いながらも食欲抑えられず。
メニュー見習います。

• m

m

わたしも夜はとくに、ヘルシーなものを…と思って、サラダやお豆腐などを食べるようにしているんですけど増えていきます😭
    体重管理頑張りましょう😵

• 3月26日
あやか

それは逆に少なすぎだと思います。私甘党なので、そこを夜だけお米抜いたりして調整してますが、、(笑)
今でプラス8キロで10~15キロ以内増えていいと言われている感じなので、ちょうど臨月あたり1キロ増えるのを想定してもちょうどかなと思ってます。でも私もっと食べてても7ヶ月~8ヶ月自分は増えず赤ちゃんは1キロくらい増えたので…そこで調整できたと思いますが…プラス4キロだけならまだまだ余裕じゃないでしょうか?

• m

m

わたしがつわりで6ヶ月頃まであまり食べられなくて全然体重が増えていなくて、ここ最近つわりがおさまって急に体重が増えたので「急に増えすぎ!」「食べる量減らして調節した方がいい!」と健診で言われました😫💦

• 3月26日
  • あやか

あやか

急に増えるのはその理由なら大丈夫だと思いますよ、ただ1度検査とかで陽性反応とか出たら再検査とかしないといけないから言うだけやと思いますし、

• 3月26日
はなのこ

量は気をつけてらっしゃるんだろうなと思うのですが、もしかしたら炭水化物が少し多いのかもしれないですね!
私は中期は相当食べまくってたのですが、検診前はめちゃくちゃストイックなメニューに変えてました笑 夜は野菜スープのみ、とか!
後期になった今は朝夜はヨーグルトとオールブラン、昼はバランス良く自由にって感じで、程よい体重増加キープしてます。1日の総量はかなり少ないと思います。

• m

m

パン、ご飯は1歳の子どもと同じ量なんですけどこれでも多いんですかね😭?

ヨーグルトとオールブランとかだとお腹減りませんか😵???

• 3月26日
  • はなのこ

はなのこ

元々の体型や基礎代謝によって必要な量が違うのでなんとも言えないですが、バランスの観点で見ると炭水化物の割合がその他の栄養素より多いかな、と!
    体重増えて注意されてしまってるなら、増加ペース落とすなら炭水化物減らすのが手っ取り早いと思います!
    1歳児と同じ量、とか関係ないんですよね、、ほんと妊娠中なのにダイエット中のOLみたいな食事取らないと体重管理出来ないの辛いですよね。
    めちゃお腹空きますが、昼ごはんを楽しみに頑張ってるのと、検診直後と翌日はなんでも好きなもの食べまくってます笑

• 3月26日
  • m

m

本当に、昔(妊娠前)ダイエットしていたときより今のが食事制限厳しいです💦

ごはん減らしてお腹減ったら他の物に手が伸びてしまいそうですが、ここはわたしも強い意志で明日から頑張りたいと思います😭💦ありがとうございました。

• 3月26日