※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が早く寝てしまい、夜中に起きた場合の対応について相談しています。夜中に起きたらミルクやごはんをあげ、お風呂は拭いて大丈夫か心配です。

今 子供が寝てしまいた(^^;
1歳1ヶ月です。
今日はほとんど昼寝しなかったので
早めに寝かせられるように
5時半に夕飯を食べさせましたが
ほとんど食べずに 途中で
グズって寝てしまいました。
お風呂も入ってません(^^;
もし夜遅くや夜中に起きてしまったら
みなさんは ミルクあげますか?
ごはん食べさせますか?
お風呂は顔と手だけ拭いて
パジャマに着替えさせましたが、
お風呂もなしで大丈夫でしょうか。

いつもは8時頃寝て 朝まで起きません。

コメント

京

いつもミルクを飲ませているなら夜起きた時飲ませますが、飲ませていないならお茶を飲ませて寝かせます😊
お昼寝しないとリズム乱れて難しいですよね😩

カイママ

夜遅くや夜中にお風呂に入れちゃうと覚醒してしまいます。本当は毎日入れた方がいいですが、しょうがないのでお風呂は明日にしましょう。

ごはんもやめた方がいいと思います。ミルクあげてまた寝かせてあげて下さい。

ローズマリー

お風呂夏じゃ無いから入らなくてもいいんじゃ無いかしら
ただ殆ど食べてないからお腹空いて夜中起きるかもですね