※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
家事・料理

私は昔からトマトが大の苦手なのですが、トマトは健康に良いので、子供…

いつもお世話になっています!

私は昔からトマトが大の苦手なのですが、トマトは健康に良いので、子供にはぜひ食べてほしいと思っています。

でもどうにもトマトのにおいも味も苦手なので、切ることすら、気がすすみません(^o^;)

トマトが苦手な方、いらっしゃいますか? 丸かじりできない離乳食の時期は、どうされていましたか??

コメント

ぷう

私もトマト大嫌いで、切るだけでも匂いでウッとなります(>人<;)離乳食の時期は市販のトマトペーストを使ってました。無味で小分けになってるのがあるので、便利でしたよ^_^

  • 弥生

    弥生

    トマトペーストだと、においはマシですか??まだ買ったことがないのですが、チャレンシしてみます!ありがとうございます(*^^*)

    • 3月26日
deleted user

うちは旦那が嫌いです…wwwwwwww
ミニトマトを、湯むきしてうちはあげてました(´;Д;`)

  • 弥生

    弥生

    湯剥きというのも、聞いたことはありましたが未経験です(>_<) 皮がなければ、私は何もしなくても、子供が自分で食べられそうですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、大きいから私は半分や四分の一とかにしてました…

    • 3月26日
  • 弥生

    弥生

    なるほど… そこは子供のために頑張ります(^o^;) アドバイス、ありがとうございました!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トマト嫌いな人にとっては匂いとか、キツイですかね…

    • 3月26日
  • 弥生

    弥生

    必要以上にトマトのにおいに敏感な気がします…(^o^;)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ケチャップとかは大丈夫なんですか?
    あとはナポリタンのパスタとか!!

    • 3月26日
  • 弥生

    弥生

    ケチャップも、トマトだなぁと思ってしまいますが、フレッシュトマトよりは行けそうです!
    ナポリタンとか、チキンライスとか、作ったことがないのですが、子供には人気がありそうなので、チャレンジしてみます(*^^*)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどですね(*´∀`*)
    とりあえず、生トマト嫌いは多いし青臭いですからね…

    • 3月26日
deleted user

私もトマトが嫌いな気持ちがわかるので、無理に食べさせてませんが…カットトマトでトマトソースを作って魚にかけたりパスタに絡めたりしてました!

生のトマトはどうしても青臭いので、加熱してあげてました。

  • 弥生

    弥生

    トマトソースなど作れたらいいなーと思うのですが、味見がネックで…(>_<) どの味が正解か分からないので、子供に変なものを食べさせてしまいそうです(^o^;)

    • 3月26日
らら

ミニトマトでもダメですか?

  • 弥生

    弥生

    皆さんにアドバイスを頂きまして、湯剥きしたプチトマトを、そのままあげる、というのが良さそうだなと思いました(*^^*) さっそく試してみます!ありがとうございます。

    • 3月26日