※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

昨年5月に縦切りの帝王切開で出産しています^_^この場合、2人目も帝王切…

昨年5月に縦切りの帝王切開で出産しています^_^
この場合、2人目も帝王切開になりますか?

コメント

なおやん

病院にもよるらしいですが、だいたいは次も帝王切開が多いです(^-^)
ちなみに私もです。

去年帝王切開で出産しました。その病院は次も帝王切開と言われました。自然分娩もやってくれる病院もありますが、子宮破裂などのリスクが普通より高いのですぐに帝王切開に切り替えられるような体制で行うようです。

さなママ

私も帝王切開で出産しました。医者からは1人目帝王切開だったから2人目は必ず帝王切開と言われました。
普通分娩でも産めると思いますがリスクが高いと聞きました。

みいらち

私の親が私を縦切りの帝王切開で出産しました。その後2人も帝王切開になると言われていたみたいですが、妹は自然分娩で産まれました。ちなみに年の差は2年と3カ月です。参考までに★

YUN♪

帝王切開で出産しました。
二人目妊娠中で、どちらか選んでいいと言われました。
お母さんにとっては自然分娩、赤ちゃんにとっては帝王切開の方がいいと言われたので帝王切開を選択しました。
三人目を考えてるなら、普通分娩を考えてもいいかもねって言われました。

レモン

みなさん、コメント頂きありがとうございます^_^
帝王切開になる確実の方が高いようですね。
覚悟しておきます^o^
ただ、YUNさんのコメントにあるように選ぶ選択肢もあるんですね。そしたらまだ自然分娩の可能性はあるかな。
みいらちさんの自然分娩の場合はもしかしたら1年以上空けないといけないとかあるかもしれませんね。
どれもたいへん参考になりました‼︎
今回、リスクの話を頂いたゆんぱんださんをグッドアンサーにさせていただきます^_^
みなさんありがとうございました‼︎