※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がしっかり食べているが、ミルクが足りないか心配。ナポリタン160g食べ、130mlミルク飲んだ。足りないでしょうか?

11ヶ月の娘のいるママです。離乳食、しっかり食べてくれてるんですけど、その後のミルク、100~150ぐらい、普通に飲むんですけど、足りないんですかね?今日お昼BFのナポリタンで、2袋。160グラムも食べて、尚且ミルク130ぐらい飲んだんですけど。やっぱり足りないんですかね?

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食後期の9ヶ月からは、基本的に食事のみでお腹いっぱいになるように食後のミルクはあげないようにするんですよ😅💦

11ヶ月で160は少な過ぎだと思います(^_^;)離乳食中期の目安量が160ですし、後期なら200グラム〜ですよ❗
うちの子は、250〜300グラム食べてました!
月齢的にもBFだと噛みごたえもなくお腹にたまらないから野菜足したりして少し工夫してあげるといいと思います‼️

  •   るり

    るり

    回答ありがとうございます。
    そ、そうなんですね。私無知で、恥ずかしいです。BFのナポリタン、1袋で、じゅうぶんとか思ってたもので。
    BFでも、ちょいたしして、工夫してみます。

    • 3月27日
さなまま

ナポリタン2袋は結構食べてますけど、まだ入るんですかね😊食べないより食べてくれる方が安心って思います。
友達の子はスーパーで売ってる袋のうどん1袋ぺろっと食べたと言ってて驚きましたが、子供それぞれでいまがよく食べる時期なのかも知れませんね😊
食後麦茶出したり、足りないようなら果物はどうですか?

  •   るり

    るり

    回答ありがとうございます。
    スーパーで売ってるうどん1袋もスゴいですね。食べてくれるのはありがたいです。BFですけど😅
    ミルク欲しがってるわけじゃないんですけど、一応あげてみると、飲みます。麦茶もあげてるんですけど。果物あんまし食べないんですけど、とりあえずミルク減らしてみます。

    • 3月27日