※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

出産予定で、自宅か主人の実家での出産を悩んでいます。主人はどちらでもいいと言っていますが、まだ連絡できずにいます。どう伝えるか悩んでいます。

4月初めての出産予定です。
一人のときに陣痛やら破水やらが始まったら不安だなと思い、予定日が近くなってきたら主人の実家に行こうかと思ってました(義母は専業主婦なので家に居る)。
その話を義母義父にしたところ「それがいい」と受け入れてくれました。
でも予定日が近づいてきた今、いざ陣痛が来たとなったときに
「お風呂入ったりなんだりの準備は自宅の方が行動しやすい気がする」「主人の実家で寝泊まりすることも色々と気を使う」という考えのが強くなり、やっぱり自宅に居たいかもと思うようになりました。。陣痛タクシーも自宅からで登録してあります。

自分がそうしたいと希望したことなので、なんと言って断ろうかとまだ連絡出来ずにいます💦
主人は私がしたいようにすれば良いと言ってます。

予定日せまってて早く連絡しなきゃなんですが😓
向こうに嫌な思いをさせないようどう伝えればいいのか悩んでます💦

コメント

また色々考えた結果家にいた方がいいという結果になったので…て言いますかね😂

• くみ

くみ

そのお言葉頂きたいと思います🙇‍♀️
    色々余計なことは言わずに(笑)伝えてみます!ありがとうございます✨

• 3月26日
あづ

そうですねー💦言いにくい💦💦

自宅から病院まではどのくらいなんですか?
旦那さんの実家からのが近いんですか?

旦那が休みが少ないので私もひとりのときに陣痛きたらどうしよう?!って思ってましたが、案外大丈夫なもんです😂私は破水からでしたが笑

不安なったら病院に電話かけて指示をもらえばよいので😌←私も破水かわからなくて電話しました

初産だから早いか遅いかもわからないから不安でお世話になろうと思ってたけど、病院もいつでも連絡してねって言ってくれてるから自宅で過ごしてみますーって。陣痛タクシーもすぐきてくれるみたいなのでって☺

お義母さんお義父さんがどんな感じのかたかはわかんないですけど、くみさんの気持ち伝えればわかってくださると思いますよ☺

• くみ

くみ

自宅から病院までは車で20分くらいで、主人の実家からもほぼ同じくらいなんです!

お義母さんお義父さんは優しくて良い方達なんですが、だいぶ直前になってしまったので言いにくくて💦

でも案外大丈夫の言葉に勇気もらいました☆
    あづさんの言葉も参考にさせてもらって、伝えてみます!

回答ありがとうございます✨

• 3月26日