※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

東京大田区の荏原病院で出産された方いますか?助産師さんなどどんな感じでしたか?大部屋で母子同室なんでしょうか?

東京大田区の荏原病院で出産された方いますか?
助産師さんなどどんな感じでしたか?
大部屋で母子同室なんでしょうか?

コメント

ゆち

一人目は荏原病院で出産、二人目も予定してます♪
個人的にはどの助産師さんも感じよくて好きです❤️一人だけお局みたいなのがいましたが、二年前なのでいまいるかまではわかりません💦
大部屋で基本的に母子同室、ただ、辛いときは新生児室に預けて休むこともできますよ♪母乳推進なので、新生児室にあずけても三時間で母乳あげてねと呼ばれてしまいますが笑

個室もありますが、部屋数が少なく授乳室からかなり遠いです。

• のん

のん

詳しくありがとうございます!
    助産師さんが多いな〜って検診通ってて思ったので、中には怖い人もいるのでわと😂笑
    なるほど!預けたりは出来るんですね!!
    ちなみに準備する物に、洗面用具とあるのですがシャンプーとかもない感じでしたか?

• 3月26日
  • ゆち

ゆち

一人目を生んだときと(二年前)、昨年の四月からだとなにか体制?みたいなものが変わってるらしく、古い情報なのでお役にたてなかったらすみません💦

私も一人は苦手な人いました(そのお局…笑)でも、人間なんですからたくさん働いてる方がいる総合病院で合わない人がいないところなんてないとおもいますよ!

体調が悪かったり寝られなかったりすると「預かろっか?」って声かけてくれました♪

大部屋に関しては、そのときに入院する人たちによって、カーテンをあけて和気あいあいする部屋もあれば、皆がカーテンしめきってまったくしゃべらないって部屋もありました!私はどちらかというと授乳室で合ってたママさんと仲良くなりました♪

シャンプーとかもないです!椅子だけはありました!笑

• 3月26日
  • のん

のん

いえいえ、とてもありがたいです😊

そうですよね!優しそうな助産師さん捕まえようと思います!笑
    なかなか自分から預かってって頼むのも気が引けると言うか、、声かけてくれるのはありがたいですね!

どっちタイプの部屋になるのかドキドキ😎笑
    母乳は昼間授乳室であげて夜間は部屋であげる感じなんですか?

椅子だけ、、笑
    とても助かる情報です!

• 3月26日
  • ゆち

ゆち

お一人目のときは荏原病院ではなかったのですか??

入院中、毎日担当がかわります💡
    朝挨拶にきてくれます!もちろん日中、担当以外の気に入った看護師さんいればつかまえてお話も聞いてくれます♪

また病棟に小学生未満が入れないので、上の子とかがママに会いに来たりするときに預けたりもできますし、個室利用してる人でも、夜中寝たいから毎日預けてる人もいました。預けやすい環境だとおもいます♪

個室は別料金なので、希望しなければ基本的には大部屋ですよ!

授乳は時間問わずベッドであげても大丈夫です♪ただ、他の人が寝てたりすると子供の泣き声を気にして毎回授乳室にいく人も多かったです。あと最初の方は授乳がうまくできなかったりすることもあるので、授乳室のほうが、看護師さんが様子みにきてくれたりするのでお話できたりもします!

• 3月27日
  • のん

のん

一人目の時は里帰りをして出産だったので荏原病院じゃなかったんです!

なるほどですね😮
    やっぱり大部屋だと他の方も気になるし、授乳室行ったほうが助産師さんがいていろいろ聞けるしいいですね!

個室でも上の子には会えない感じですよね?

• 3月27日
  • ゆち

ゆち

そうだったのですね♪

お互い様なので気にせず授乳してる人もいましたけどね😊

個室も病棟内なので、子供は入れません。病棟からでて談話コーナーみたいなところでしか会えないんです💦💦

• 3月27日
  • のん

のん

その場の雰囲気ですね😶!

そうですよね😭ゆっくり会えないのが寂しい。

検診などで会ってるかもしれないですね!お互い出産頑張りましょう☺️

• 3月27日
モア

はじめまして( ^ω^ )
荏原病院で出産しました!
私は妊娠初期から通ってましたけどとてもいい病院でした!
助産師さんにはかなりかなり色々な面で助けていただきました( ^ω^ )
産後も辛くて助産師さんの前で泣いてしまったけど、優しく励ましてくれたり、不安な気持ちなんでもぶつけると不安をうちけしてくれます!!
先生にもよりますがベテランの先生は検診も痛くなかったしなんでも答えてくれましたよ( ^ω^ )
個人部屋もありますが2.3部屋しかないから予約制の早い者勝ちです
完全母子同室でどうしても見れないときは預かってくれますよ( ^ω^ )
大部屋は四人部屋ですが他のママたちともお話しできるしわたしは大部屋でよかったです( ^ω^ )

• のん

のん

とてもよさそうな病院でよかったです😊
    先日、病棟見学をした時は入院してる方が少なかったようで大部屋でも1人とかだったみたいです!
    私も特に個室希望とかではないので、他のママさん達とお話し出来たらいいな〜って思ってます!

ちなみにご飯はおいしかったですか?笑

• 3月29日
  • モア

モア

遅くにごめんなさい(><)
    ご飯は美味しくなくはないけど、特別美味しいというわけでもないですね笑
    ただ米の量が異常に多いです。おかずが少ないので米だけでお腹いっぱいになっちゃいます笑
    入院する時はふりかけもっていくのをオススメします( ^ω^ )

• 3月29日
  • のん

のん

こちらこそ遅くにすいません🙇‍♀️
    とっても助かる情報!ふりかけ持参します!!

• 3月29日